ふくかぜはあき

吹く風は秋

ジャンル: TV

博徒・弥平を演じるのは、時代劇専門チャンネルのオリジナル時代劇「鬼平外伝 老盗流転」でも主演を務めた橋爪功。老境を迎えつつあるひとりの男の諦念と矜持をベテランならではの存在感で魅せる。監督は「HERO」をはじめとする大ヒット作を生み出し続ける鈴木雅之が務め、時代劇に新たな風を吹き込む。

番組情報

出演 橋爪功臼田あさ美波岡一喜大路恵美吉村涼今里真鶴田忍田山涼成岩松了杉本哲太 ほか
ゲスト出演
監督 鈴木雅之
原作 藤沢周平吹く風は秋(新潮文庫刊実業之日本社刊橋ものがたり所収)
脚本 金子成人
放送・公開年 2017
放送時間 59分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。
時代劇専門チャンネルを見るには?

あらすじ

壺振り師の弥平は、親分を裏切ったほとぼりを冷まそうとしばらく江戸を離れていた。しかし老境に差しかかり、住み慣れた土地への郷愁にかられ、決死の覚悟で再び江戸へと橋を渡った。
 江戸に舞い戻ったその日、弥平はとある女郎屋の前で、夕焼けを眺めるおさよという女と出会う。おさよは小間物屋を開いた夫の借金の形として自ら身を売った女だった。亡くした女房とどこか重なるおさよが気になった弥平は、後日、おさよの夫と子供が暮らすという長屋を訪ねる。だが、そこで見たのは、働きもせず博打に明け暮れる不実な夫の姿だった。

放送スケジュール

=放送日

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

吹く風は秋(C)時代劇専門チャンネル/スカパー!/松竹  藤沢周平(R)

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン