春爛漫コメディ映画祭り/時代劇プレミアム23/まだまだあります!話題作

ちょうこそく! さんきんこうたい りたーんず

超高速!参勤交代 リターンズ

ジャンル: 映画

主要キャストは前作と全く同じなのだが、何と言っても弱小貧乏藩の藩主に扮する主演の佐々木蔵之介の飄々とした演技が観ていて楽しい。お人好しで閉所恐怖症、しかし、いざという時には頼りになる、民に愛される殿様を好演。その一方、悪徳老中・松平信祝を演じる陣内孝則は、前作にも増して悪役オーラを全開。これでもかと憎々し気な表情を作っての大熱演だ。コミカルな場面では、弱小貧乏藩の藩士を演じる寺脇康文、上地雄輔、柄本時生、六角精児といった面々が、お馴染みのキャラを活かして大活躍。また、前作で好評だったのか、男性キャラが揃ってフンドシ姿を披露するシーンが今回も用意されているので、女性ファンは要チェックかもしれない。更に時代劇好きをニヤりとさせる小ネタも満載。大勢の幕府軍に7人の藩士たちで立ち向かうシチュエーションは、まるで黒澤明監督作「七人の侍」へのオマージュ。しかも、仲間の猿の名前が、同作で三船敏郎が演じた武士と同じ"菊千代"なのだ。その他にも「子連れ狼」を彷彿させる子連れの忍び侍が登場するなど、時代劇好きであればあるほど、反応してしまう小ネタが随所に散りばめられているのも見どころだ。

番組情報

出演 佐々木蔵之介深田恭子西村雅彦寺脇康文伊原剛志知念侑李(Hey! Say! JUMP)陣内孝則(特別出演)
ゲスト出演
監督 本木克英
原作
脚本 土橋章宏
放送・公開年 2016
放送時間 120分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。
時代劇専門チャンネルを見るには?

あらすじ

前作「超高速!参勤交代」で、悪徳老中・松平信祝((陣内孝則)の策略によって強いられた無謀な"参勤"を見事に成し遂げた弱小貧乏藩の藩士たち。だが、その喜びも束の間、復讐に執念を燃やす信祝が新たな策略を用いて、今度はたった2日で江戸から藩へ帰るという超無謀な"交代"を命じてきた…。

放送スケジュール

=放送日

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

超高速!参勤交代 リターンズ(C)2016「超高速!参勤交代 リターンズ」製作委員会

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン