時代劇プレミアム23/まだまだあります!話題作

しのびのくに

忍びの国

ジャンル: 映画

常勝・織田軍が喫した大番狂わせの「天正伊賀の乱」を描く。なぜ、最強にして大群の織田は戦国大名もいない伊賀を攻略することができなかったのか?歴史に秘められたその謎がついに解き明かされます!原作は「のぼうの城」「村上海賊の娘」で歴史小説の若き旗手となった和田竜。主演は、伊賀一の忍びながら、妻には頭が上がらない無門に嵐の大野智。アクロバット、ワイヤー、ダンスなども交えた、全く新しい忍者アクションを披露。主題歌は嵐が、時代をつなぐ一途な愛を歌うラブソング「つなぐ」で参加。日本を代表する名優・山崎努がナレーションを担当。「殿、利息でござる!」「予告犯」の実力派、中村義洋がメガホンを取った、巨大なスケール、ド派手なアクションと頭脳戦の中に、物語を通して貫かれる忍びの愛を描き、誰も見たことがない戦国エンターテインメント超大作が誕生した!

番組情報

出演 大野智石原さとみ伊勢谷友介鈴木亮平知念侑李立川談春國村隼
ゲスト出演
監督 中村義洋
原作 和田竜
脚本 和田竜
放送・公開年 2017
放送時間 125分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。

あらすじ

時は戦国。諸国へと勢力を拡大し天下統一目前の織田信長が、唯一、攻め入らない国があった。それは、伊勢の隣国・伊賀。人を人とも思わぬ人でなしの忍者衆たちが棲むその場所に、凄腕と評判だが普段は無類の怠け者の無門(むもん:大野智)という忍者が暮らしていた。そんな伊賀に対し、ついに織田軍が伊賀討伐の兵を挙げる。
最強織田軍 対 伊賀忍び軍
圧倒的な戦力で伊賀に攻め込む織田の軍勢を迎え撃つ、伊賀の無門率いる忍びの軍団は誰も想像できない秘策を用意して織田軍に対抗するのだった!

放送スケジュール

=放送日

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

忍びの国(C)2017 映画『忍びの国』製作委員会 (C)2008 和田竜/新潮社

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン