華麗なる宝塚歌劇の世界/時代劇プレミアム23

がんりゅう-ちりゆきしはなのまい-('03ねんほしぐみ たからづかばうほーる)

巌流-散りゆきし花の舞-('03年星組 宝塚バウホール)

巌流島での宮本武蔵との決闘に敗れた佐々木小次郎。武蔵との決闘に至る小次郎の人生を、タンゴにのせてドラマチックに展開する。作・演出は齋藤吉正。

番組情報

出演 安蘭けい汐美真帆 ほか
ゲスト出演
監督
原作
脚本
放送・公開年 2003
放送時間 132分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。

あらすじ

戦国の世、越前の海岸に一人の男の子が流されてきた。記憶をなくし自分の名前も分からなかったが、手には長太刀を握りしめていた。彼は、失意の剣豪・鐘巻自斎(英真なおき)に拾われ、小次郎と名づけられて剣術を修める。成長した小次郎(安蘭)は剣豪・新免無二斎(麻園みき)を倒して名をあげ、伊藤一刀斎(紫蘭ますみ)の元で修業に励む。しかし一刀斎は自斎の仇で、小次郎は自斎に命令されて一刀斎を切り、一刀斎の娘で恋人の椿(叶千佳)にも傷を負わせてしまう。小次郎は刀を捨てる決意をして旅に出るが、そんな小次郎を待ち受けていたのは、京の剣客・吉岡清十郎(綺華れい)、オランダ人遊女アンナ(陽月華)、そして宮本武蔵(汐美)だった…。

放送スケジュール

=放送日

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

巌流-散りゆきし花の舞-('03年星組 宝塚バウホール)(C)宝塚歌劇団 (C)宝塚クリエイティブアーツ

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン