華麗なる宝塚歌劇の世界/時代劇プレミアム23

わかきひのうたはわすれじ-ふじさわしゅうへい さく「せみしぐれ」(ぶんしゅんぶんこかん)より-('13ねんゆきぐみ ちゅうにちげきじょう)

若き日の唄は忘れじ-藤沢周平 作「蝉しぐれ」(文春文庫刊)より-('13年雪組 中日劇場)

藤沢周平の時代小説「蝉しぐれ」を原作としたミュージカル。藩の権力争いに巻き込まれた青年藩士の波乱に満ちた半生を、彼を慕う隣家の武家娘との淡い恋心を軸に情感豊かに描く。'94年に紫苑ゆう、白城あやかを中心とした星組で初演、好評を博した作品。脚本は大関弘政。今回の演出は大野拓史。

番組情報

出演 壮一帆愛加あゆ早霧せいな 
ゲスト出演
監督
原作 藤沢周平
脚本
放送・公開年 2013
放送時間 105分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。

あらすじ

※「蝉しぐれ」の「蝉」は、正しくは“単”の上は口ふたつ

海坂藩の下士の家に育った牧文四郎(壮)は若いながらも太刀筋が良いと道場でも評判だった。文四郎は親友の小和田逸平(早霧)、島崎与之助(沙央くらま)と共に剣術や学問に励む日々を送りながら、隣家の娘ふく(愛加)に淡い恋心を抱いていた。ある日、藩に反逆を企てたとして父が切腹の処分を受ける。事件後、牧家は廃屋のようなところに移されて、ひっそりと暮らしていた。ふくは江戸藩邸へ奉公に出ることになり、やがて殿の寵愛を受けたという噂が伝わる…。

放送スケジュール

=放送日

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

若き日の唄は忘れじ-藤沢周平 作「蝉しぐれ」(文春文庫刊)より-('13年雪組 中日劇場)(C)宝塚歌劇団 (C)宝塚クリエイティブアーツ -藤沢周平作「蝉しぐれ」(文春文庫刊)より-

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン