華麗なる宝塚歌劇の世界/時代劇プレミアム23

ながさきしぐれざか -えのもとしげたみさく「えどむしゅく」より-('05ねんほしぐみ たからづかだいげきじょう)

長崎しぐれ坂-榎本滋民作「江戸無宿」より-('05年星組 宝塚大劇場)

榎本滋民作の戯曲「江戸無宿」を元に、再会した幼なじみ3人の愛憎を描く。脚色・演出は植田紳爾。

番組情報

出演 轟悠湖月わたる檀れい ほか
ゲスト出演
監督
原作
脚本
放送・公開年 2005
放送時間 103分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。

あらすじ

江戸末期の長崎。奉行所も手出しできない治外法権の出島・唐人屋敷に、凶状持ちで無宿者の伊佐次(轟)が逃げ込んでいた。長崎奉行の下っぴき・卯之助(湖月)は伊佐次の幼なじみで共に江戸下町で神田明神の氏子として育った仲。彼を自分の手で捕らえたいと見張っている。そこにやはり幼なじみで、今は堺で囲われ芸者となっているおしま(檀)がやってきて、3人は再会する。伊佐次の子分でやはり無宿者のらしゃ(安蘭けい)は、騙されて囲いから出たところを襲われ、恋人・芳蓮(白羽ゆり)の前で事切れる。伊佐次の望郷の念は強まり、一緒に江戸に戻ろうというおしまの言葉にうなづく。しかし約束の時間におしまは来なかった…。

放送スケジュール

=放送日

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

長崎しぐれ坂-榎本滋民作「江戸無宿」より-('05年星組 宝塚大劇場)(C)宝塚歌劇団 (C)宝塚クリエイティブアーツ 榎本滋民作「江戸無宿」より

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン