華麗なる宝塚歌劇の世界/時代劇プレミアム23

ささらささぶね-あけちみつひでのひかりとかげ-('00ねんゆきぐみ たからづかばうほーる)

ささら笹舟-明智光秀の光と影-('00年雪組 宝塚バウホール)

本能寺で織田信長を討ちながら敗れた悲運の将・明智光秀の生涯を、新解釈で描く人物伝。明智光秀と、“影”と呼ばれる影武者であり、光秀の実弟・幸四郎、その二人を同時に愛してしまった光秀の妻・煕子との愛の物語。貴城けいが光秀と幸四郎の二役を演じる。

番組情報

出演 貴城けい紺野まひる ほか
ゲスト出演
監督
原作
脚本
放送・公開年 2000
放送時間 135分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。

あらすじ

物語は、旅の僧に、光秀を討ったという農民が光秀について語ることから始まる。信長に仕えていた光秀(貴城)には、生まれたときからその「影」として生きる男・妻木幸四郎(貴城)がいた。信長から理不尽な仕打ちを受け続けていた光秀は、徳川への饗応を巡って額を打たれるという辱めを受けると、幸四郎に後を託し姿を消す。幸四郎は光秀と変わらずに家来に下知を下すが、煕子(紺野)は幸四郎を影と見破る。しかし、影である幸四郎と煕子は、いつしか心を通い合わせるようになる。そんなある日、幸四郎の前に、光秀が信長討伐の密勅を手に現れる…。

放送スケジュール

=放送日

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

ささら笹舟-明智光秀の光と影-('00年雪組 宝塚バウホール)(C)宝塚歌劇団 (C)宝塚クリエイティブアーツ

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン