おおさかざむらいけったいなひとびとしばりょうたろうさくおおさかざむらいより('07ねんつきぐみ たからづかばうほーる)

大坂侍-けったいな人々-~司馬遼太郎作「大坂侍」より~('07年月組 宝塚バウホール)

幕末の大坂を舞台にした痛快娯楽時代劇。原作は司馬遼太郎の同名小説。

番組情報

出演 霧矢大夢夢咲ねね ほか
ゲスト出演
監督
原作
脚本
放送・公開年 2007
放送時間 133分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。

あらすじ

幕府だけではなく朝廷、薩摩、長州にまで金を貸す豪商達が大きな力を持っていた幕末の大坂。銭第一のこの町で生まれ育った川方同心の鳥居又七(霧矢)は、同心とはいっても河川や土手の管理が仕事だが、熱心な働きぶりが評判の侍であった。そんな彼に、豪商・大和屋源右衛門(箙かおる)の跡取り娘お勢(夢咲)は惚れ込み、あの手この手で強引に迫るが、女に奥手の真面目人間の又七は逃げの一手。又七を婿養子にしたい大和屋は、又七の手下の極楽の政(龍真咲)や、剣術指南役の渡辺玄軒(未沙のえる)に金を握らせ、策略を巡らす。又七は二人が大和屋からの金を受け取ったと知り、どんな事にも銭を持ち出す大坂人の気質に呆れ果てる。全てが「金」の大坂に嫌気が差す又七だったが、かと言ってこの町を出て江戸へ行き、徳川に恩を返すことが侍としての道なのだろうかと思い悩む…。

放送スケジュール

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

大坂侍-けったいな人々-~司馬遼太郎作「大坂侍」より~('07年月組 宝塚バウホール)(C)宝塚歌劇団 (C)宝塚クリエイティブアーツ 司馬遼太郎作「大坂侍」

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン