ちゅうしんぐらのこい しじゅうはちにんめのちゅうしん

忠臣蔵の恋 四十八人目の忠臣

第4話 「事件」

ジャンル: TV

歴史・時代小説家の諸田玲子が2012年に第1回歴史・時代小説大賞作品賞を受賞し、名実ともに彼女の代表作と言われている作品「四十八人目の忠臣」を映像化。波乱の人生が待ち受ける主人公の"きよ"を演じるのは、武井咲。凛とした佇まいは、波乱に立ち向かっていく"きよ"にピッタリ。また、きよの思い人・十郎左衛門に福士誠治。さらに、悲運の浅野内匠頭役を演じるのは、今井翼。松之廊下の撮影では、大河「元禄繚乱」で内匠頭を演じた東山紀之の衣装を着用。女性の視点で描く新しい着想の"忠臣蔵"を、どうぞお楽しみに。

番組情報

出演 武井咲福士誠治今井翼石丸幹二伊武雅刀佐藤隆太中村倫也田中麗奈三田佳子 ほか
ゲスト出演
監督
原作 諸田玲子四十八人目の忠臣
脚本
放送・公開年 2016
放送時間 35分
放送話数 全20話
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。

あらすじ

浅野家の奥女中・きよは、殿の寵臣・十郎左衛門と恋に落ち夫婦になる約束をする。そんな中、江戸城では刃傷事件が…。歳月をかけ、吉良邸に討ち入る男たちを、きよは陰で支えることに。
初恋を貫き、48人目の忠臣として生きることになる女性・きよの波乱万丈な人生が今、始まる。

放送スケジュール

=放送日
放送日 時間

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

忠臣蔵の恋 四十八人目の忠臣(C)NHK

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン