ちゅうしんぐらのこい しじゅうはちにんめのちゅうしん
忠臣蔵の恋 四十八人目の忠臣
第12話 「討ち入りの朝」
ジャンル:
TV
歴史・時代小説家の諸田玲子が2012年に第1回歴史・時代小説大賞作品賞を受賞し、名実ともに彼女の代表作と言われている作品「四十八人目の忠臣」を映像化。波乱の人生が待ち受ける主人公の"きよ"を演じるのは、武井咲。凛とした佇まいは、波乱に立ち向かっていく"きよ"にピッタリ。また、きよの思い人・十郎左衛門に福士誠治。さらに、悲運の浅野内匠頭役を演じるのは、今井翼。松之廊下の撮影では、大河「元禄繚乱」で内匠頭を演じた東山紀之の衣装を着用。女性の視点で描く新しい着想の"忠臣蔵"を、どうぞお楽しみに。
あらすじ
浅野家の奥女中・きよは、殿の寵臣・十郎左衛門と恋に落ち夫婦になる約束をする。そんな中、江戸城では刃傷事件が…。歳月をかけ、吉良邸に討ち入る男たちを、きよは陰で支えることに。
初恋を貫き、48人目の忠臣として生きることになる女性・きよの波乱万丈な人生が今、始まる。
放送スケジュール
=放送日
時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。
忠臣蔵の恋 四十八人目の忠臣(C)NHK