時代劇プレミアム23

しょうがどらま りょうまがくる(ぜんよんわいっきょほうそう)

小河ドラマ 龍馬がくる(全4話一挙放送)

ジャンル: TV

祝!「第9回衛星放送協会オリジナル番組アワード」審査員特別賞受賞。「大河ドラマ」ならぬ、スケールの小さな小さな「小河(しょうが)ドラマ」として、マニアックで熱狂的な人気を博した「小河ドラマ 龍馬がくる」がチャンネルに凱旋!「小河ドラマ 織田信長」の好評を受け、第2弾も監督・脚本はアニメ「深夜!天才バカボン」でも奇才ぶりを発揮したギャグクリエイター細川徹が担当。主演は、本家の大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」でも大活躍の三宅弘城。前作の織田信長に続いて、今度は坂本龍馬を演じる!そして自他ともに認める龍馬ファンの武田鉄矢が、なんと本人役で出演!劇中劇の「大型連続時代劇 坂本龍馬」で人生最後の龍馬役に挑む。青春時代から憧れ続けた坂本龍馬の本物が目の前に現れ、武田は一体どうなってしまうのか?もう一人、本人役で出演するのがミスセブンティーン2017グランプリであり、ドラマ「チア☆ダン」でも好評を博した箭内夢菜。劇中劇における坂本龍馬の妻として起用された武田と年の差が離れすぎた新人女優役で登場。時代劇(!?)初出演を果たす!

番組情報

出演 三宅弘城武田鉄矢箭内夢菜 ほか
ゲスト出演
監督 細川徹
原作
脚本 細川徹宮澤一彰鍵谷友悟
放送・公開年 2018
放送時間 96分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。

あらすじ

明治維新から150年を迎えた2018年。自他ともに認める龍馬ファンの武田鉄矢(本人)は「大型連続時代劇 坂本龍馬」で人生最後の龍馬役に臨もうとしていた。そこへ突如現れたのは、ホンモノの坂本龍馬(三宅弘城)。幕末からタイムスリップしてきたのだ。誰よりも早く彼が「本物」であると気付いた武田は、龍馬に「誰も知らない、ありのままのエピソードを教えて欲しい」と頼む。かくしてドラマの脚本は、本物の龍馬が語る"本当の"エピソードにどんどん書き換えられてゆくが、出てくるのは「幕末のカリスマ龍馬」のイメージを台無しにする恰好悪いエピソードばかり・・・。
そんな龍馬に翻弄されながらも、進んでゆく撮影。共演者の新人女優・箭内夢菜(本人)も、恰好悪いエピソードに困惑するばかり。ドラマは果たして完成するのか!?そして武田鉄矢が愛する、龍馬の"本当の魅力"をきちんと伝えることはできるのか!?

放送スケジュール

  • 2019年8
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    放送日 時間
=放送日
放送日 時間

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

小河ドラマ 龍馬がくる(全4話一挙放送)(C)時代劇専門チャンネル/カンテレ

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン