【特選!日替り時代劇】/チョイ見せ!1話

みとこうもん だい2しりーず(しゅえん:たけだてつや)

水戸黄門 第2シリーズ(主演:武田鉄矢)

第2話 「鶴がつむいだ兄妹愛(朝倉)」

ジャンル: TV

毎回の多彩なキャストの顔ぶれが楽しい。中心メンバーは武田の脇を固める財木琢磨(佐々木助三郎役)、荒井敦史(渥美格之進役)の若手イケメンコンビに、津田寛治(風車の弥七役)が再結集。そして第2弾では2人の女性キャストが新しくレギュラー陣に加入。作品に花を添える。一人目は第1弾の中盤でご老公を付け狙うくノ一・詩乃として登場した篠田麻里子。くノ一として高い能力を持ちながら、時には色仕掛けも駆使して敵の懐に潜入。かつての由美かおるを彷彿とさせる役どころを担う。二人目は、熊本藩主の娘で老公の姪にあたる吉姫役を務める吉本実憂。剣もなかなかの腕前で、御老公との旅を自ら志願する活発な役どころを、若手女優らしく清々しい演技で見せる。フォーク歌手時代からの仲である泉谷しげるが重要な役どころで登場。極め付きは浅野温子との久々のドラマ共演と、キャストの話題は事欠かない。

番組情報

出演 武田鉄矢財木琢磨荒井敦史津田寛治篠田麻里子吉本実憂 ほか
ゲスト出演 床嶋佳子矢野優花タモト清嵐小野了成瀬正孝泉谷しげる
監督
原作
脚本
放送・公開年 2019
放送時間 45分
放送話数 全10話
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。

あらすじ

今回の舞台は、武田鉄矢のふるさと九州の各地をめぐる旅。前作で描かれた東北の旅から戻った御老公の元へ福岡藩の儒学者・貝原益軒から、宮崎安貞が40年かけて書いた「農業全書」が世に出ると報せが届く。九州へ赴き「実物を見てみたい」と、居ても立っても居られない老公は九州行きを決意する。

放送スケジュール

=放送日
放送日 時間

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

水戸黄門 第2シリーズ(主演:武田鉄矢)(C)C.A.L

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン