わちがいやいとさと きょうおんなたちのばくまつ

輪違屋糸里 京女たちの幕末

ジャンル: 映画

斬新な切り口で時代劇から現代劇まで独自の世界を構築し、ベストセラーを生み出し続ける稀有な作家、浅田次郎。若いころから新選組のファンで、滅びの美学に惹かれ、彼のライフワークとして書き上げた「新選組」三部作 ―「壬生義士伝」「輪違屋糸里」「一刀斎夢録」―。多忙な現代を生きる我々が忘れがちな「誰かのために生きる」というテーマを真っ直ぐに描き出した珠玉の作品に浸っていただきたい。

番組情報

出演 藤野涼子溝端淳平松井玲奈佐藤隆太新妻聖子石濱朗榎木孝明田畑智子塚本高史 ほか
ゲスト出演
監督 加島幹也
原作 浅田次郎
脚本
放送・公開年 2018
放送時間 117分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。

あらすじ

幕末の京の色街に生きる3人の女性たちが愛したのは、奇しくも新選組の志士たちだった。
新選組副長・土方歳三(溝端淳平)に想いを寄せる島原輪違屋天神・糸里(藤野涼子)。平山五郎(佐藤隆太)との愛に翻弄される桔梗屋天神・吉栄(松井玲奈)。芹沢鴨(塚本高史)とお梅(田畑智子)。男たちの対立に翻弄されながらも、自らの愛を貫こうとする女たち。
そして、筆頭局長であった芹澤鴨の暗殺に隠された謎が女性たちの視点で明らかになっていく―。

放送スケジュール

=放送日

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

輪違屋糸里 京女たちの幕末(C)2018銀幕維新の会/「輪違屋糸里」製作委員会

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン