のみとりざむらい<R-15>

のみとり侍<R-15>

ジャンル: 映画

『後妻業の女』ほか数多くのヒット作を手掛けた鶴橋康夫監督が、構想40年のすえに公開にこぎつけた"愛と笑いの痛快人間喜劇"。江戸時代に実在した猫の"蚤とり"稼業を題材に、「表向きは猫の蚤とり、しかし裏では女性に愛をご奉仕する添寝業」というこれまでにない物語を描く。主演の阿部寛を筆頭に、寺島しのぶ、豊川悦司、大竹しのぶ、斎藤工、前田敦子ら"新旧鶴橋組"オールスターキャストが集結!特に寺島しのぶの、文字通り「一肌脱いだ」熱演は注目だ。

番組情報

出演 阿部寛寺島しのぶ豊川悦司斎藤工風間杜夫大竹しのぶ前田敦子松重豊 ほか
ゲスト出演
監督 鶴橋康夫
原作 小松重男
脚本 鶴橋康夫
放送・公開年 2018
放送時間 110分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。

あらすじ

長岡藩のエリート藩士・小林寛之進(阿部寛)は、運悪く藩主の機嫌を損ねてしまい、猫の「蚤とり」の仕事に就くよう命じられる。それは文字通り猫ののみを取って日銭を稼ぐものだが、実際は床で女性に愛をお届けする裏稼業であった。最初は上手くいかない寛之進だが、伊達男・清兵衛(豊川悦司)の指南によって腕を磨いていく。そんな中、老中・田沼意次の失脚を受けてのみとり禁止令が敷かれ、寛之進らは突如として犯罪者扱いされてしまい・・・。

放送スケジュール

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

のみとり侍<R-15>(C)2018「のみとり侍」製作委員会

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン