せいれいのもりびとⅡ かなしきはかいしん

精霊の守り人Ⅱ 悲しき破壊神

ジャンル: TV

人と精霊が共存する異世界を舞台にした<精霊の守り人>の新シリーズ!孤高の女用心棒バルサが帰ってくる!!今回は、上橋菜穂子の原作シリーズのうち『神の守り人』と『蒼路の旅人』のエピソードをメインに描く。国中を敵に回しても少女を守ろうとするバルサと、祖国を救うため世界へ飛び出していくチャグム、それぞれの孤独な戦いの先にあるものとは?個性的な新キャラクター、息をのむ激しいアクション、手に汗握る展開など、前作を上回るスケールと迫力から目が離せない!

番組情報

出演 綾瀬はるか東出昌大真木よう子柄本明橋本さとし中村獅童鈴木亮平高良健吾伊武雅刀 ほか
ゲスト出演
監督
原作 上橋菜穂子神の守り人蒼路の旅人」より
脚本 大森寿美男
放送・公開年 2017
放送時間 59分
放送話数 全9話
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。
時代劇専門チャンネルを見るには?

あらすじ

精霊の卵を宿した新ヨゴ国の王子チャグム(小林颯)を守り、異界の魔物を退けた熾烈な戦いから4年。父の敵であるカンバル王ログサム(中村獅童)の暗殺を謀った罪で追われる身となったバルサ(綾瀬はるか)は、隣国ロタ王国で用心棒を続けていた。ある日、バルサは人買いに売られそうになっていた少女アスラ(鈴木梨央)を救う。アスラはロタ人に忌避されるタルの民。そしてかつてこの国を恐怖に陥れた殺戮の神タルハマヤの力をその身に宿していた。アスラを恐れ殺そうとする者、その力を利用しようとする者…。さまざまな思惑に翻弄される少女を守るため、バルサは独り立ち上がる。
一方、15歳となったチャグム(板垣瑞生)もまた、新たな試練に直面する。南方の大陸にある強大なタルシュ帝国から、侵略の手が伸びてきたのだ。新ヨゴ国の命運を一身に背負い、若き皇太子は祖国を守る旅に出る。
この子を守る。たとえ世界を敵に回しても――。

放送スケジュール

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

精霊の守り人Ⅱ 悲しき破壊神(C)NHK

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン