時代劇プレミアム23/~時代劇を継ぐ者~早乙女太一

げき×しね どくろじょうのしちにん(2011)

ゲキ×シネ 髑髏城の七人(2011)

1990年の初演から今まで幾度も上演され、劇団☆新感線の代表作とも言える「髑髏城の七人」。本作は、新たな着想と、若いキャストをむかえ、そして捨之介と天魔王の一人二役が、それぞれ独立した役として描かれるという大きな変化を経て上演された2011年版。出演は小栗旬、森山未來、早乙女太一、小池栄子、勝地涼、仲里依紗という若いキャストに加え、劇団員から高田聖子、粟根まこと、河野まさと、そして新感線ではすっかりお馴染みの千葉哲也が参加。

番組情報

出演 小栗旬森山未來早乙女太一小池栄子勝地涼仲里依紗 ほか
ゲスト出演
監督 演出:いのうえひでのり
原作
脚本 中島かずき
放送・公開年 2011
放送時間 178分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。
時代劇専門チャンネルを見るには?

あらすじ

天正十八年。織田信長亡き後、天下統一は豊臣秀吉によってなされようとしていた。しかしそれに抗う一人の男が関東に存在した。それは、漆黒の髑髏城に潜む武装集団≪関東髑髏党≫を束ね、自らを“天魔王”(森山未來)と名乗る、かつて信長に仕えた男であった。血を流すことを厭わず、もはや狂人と化した天魔王率いる関東髑髏党に追われていた女を行きがかりから助けた捨之介(小栗旬)は、女を匿ってくれるという色里で無界屋蘭兵衛(早乙女太一)に出会う。奇妙な縁に操られ、関東に集まり始める者たち。捨之助と蘭兵衛が共に抱える過去、そして天魔王とのつながりが明らかになる時、天魔王の悪しき野望も明らかになろうとしていた。全てを覚悟した捨之介は天魔王を止めるため、たった七人で二万の兵で囲われた髑髏城を攻め落とすことを決意するのだった。

放送スケジュール

=放送日

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

ゲキ×シネ 髑髏城の七人(2011)(C)ヴィレッヂ・劇団☆新感線

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン