はないくさ

花戦さ

ジャンル: 映画

脚本は、「JIN-仁-」「ごちそうさん」「天皇の料理番」など、数々の名作ドラマを生みだした森下佳子が手掛け、監督は藤沢周平原作「山桜」や「小川の辺」など、時代劇でもその手腕をみせる篠原哲雄。花を生けることで戦乱に生きる人々の心を救う花僧・池坊専好を狂言界のトップスター・野村萬斎が演じ、繊細な華道の所作に至るまで見事に表現している。天下人・豊臣秀吉には、歌舞伎界の若き大看板・市川猿之助。ジャンルは違えども同じ日本を代表する伝統芸能の継承者である萬斎と猿之助が共演するのは、今作が初めてとなる。また、茶人・千利休には佐藤浩市。さらに織田信長役に中井貴一、前田利家役に佐々木蔵之介と、現在の日本映画界を代表する俳優たちの超豪華キャスティングが実現!

番組情報

出演 野村萬斎市川猿之助中井貴一佐々木蔵之介佐藤浩市高橋克実山内圭哉和田正人森川葵 ほか
ゲスト出演
監督 篠原哲雄
原作 鬼塚 花戦さ角川文庫刊
脚本 森下佳子
放送・公開年 2017
放送時間 128分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。
時代劇専門チャンネルを見るには?

あらすじ

十六世紀。戦乱に荒れ果てた京の都に、「池坊」と呼ばれる僧侶たちがいた。織田信長が本能寺の変によってすでにこの世を去り、天下は豊臣秀吉の手に委ねられていた。「池坊」の中でもその生ける花がひときわ異彩を放つ池坊専好は、期せずして池坊の執行となり、その立場ゆえに迷いながらも自らの奔放な「花」を封印していた。そんなある日、豊臣秀吉の茶頭・利休と再会する。二人はしだいに心を通わせ、いつしか真の友として互いが目指す「美」の世界を高め合う関係となっていく。専好は利休によって、自らが求める「花」の心をようやくつかみ始めるのだった。

放送スケジュール

=放送日

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

花戦さ(C)2017「花戦さ」製作委員会

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン