時代劇プレミアム23/年末アンコール企画

にんきょうなかせんどう

任侠中仙道

ジャンル: 映画

東映オールスター時代劇の金字塔ともいえる、片岡千恵蔵主演のオールスター次郎長映画の第3作。中仙道を舞台に、清水次郎長一家と国定忠治一家が繰り広げる、激しくも雄渾な人間の葛藤、そして遂には両侠客一家が協力して飢饉にあえぐ上州の民を助け、悪代官、悪貸元をたたき斬る痛快娯楽巨編。巨匠・松田定次監督のもと、次郎長役の片岡千恵蔵、忠治役の市川右太衛門を筆頭に、中村錦之助、大川橋蔵、東千代之介、大友柳太朗ほか、空前の大スターたちが白熱の競演を展開する!

番組情報

出演 片岡千恵蔵中村錦之助大川橋蔵東千代之介月形龍之介大友柳太朗市川右太衛門 ほか
ゲスト出演
監督 松田定次
原作
脚本
放送・公開年 1960
放送時間 92分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。
時代劇専門チャンネルを見るには?

あらすじ

甲州身延参詣の途中、和田島の多左衛門と紬の文吉のもめごとの仲裁に入った清水の次郎長は、多左衛門の身内の三馬の政右衛門の密告により、百姓一揆の後押しをしたという嫌疑をうけた。一家は嫌疑の晴れるまで清水入りを見合せ、信州へ向った。信州では夜毎賭場荒しが続いた。米買入れの資金のための忠治一家の仕業とみられた。次郎長は忠治にサシの勝負を挑んだが、そのまま両雄は別れた。忠治が買いため、千俵に達した米は信州の豪農安左衛門の手で上州へ送られた。しかし、三馬の政右衛門がこれをみつけ伊三郎に注進した。伊三郎が米の横取りを企んでいることを知った忠治は、一家を引きつれて、伊三郎らが待つ岩鼻の代官所へ向った。次郎長一家も後を追って上州へ向った。

放送スケジュール

話数 タイトル 放送日 時間
- 任侠中仙道 2020年11月5日(木)
2020年12月29日(火)

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

任侠中仙道(C)東映

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン