まだまだあります!話題作/午後のスペシャルアワー

えどのようじんぼうすぺしゃる なんじかいにんわれおぼえあり

江戸の用心棒スペシャル 汝懐妊われ覚えあり

ジャンル: TV

1994年から1995年にかけて、日本テレビ系で全25回が放送された連続ドラマ。制作されたものの当時放送されなかった3話分を最後に付け加えた全28話として放送。清三郎に協力するばくち打ちの新次役を演じる船越栄一郎だが、この頃は軽薄な若者役に持ち味を活かして好演。豪華な剣捌きで魅了する高橋英樹も、船越や黒田福美、谷啓とのからみで笑いのセンスをみせる。

番組情報

出演 高橋英樹船越栄一郎八千草薫高樹沙耶黒田福美牛島ゆうき谷啓 ほか
ゲスト出演 峰岸徹中尾彬鶴田忍久米明間寛平あき竹城
監督
原作
脚本
放送・公開年 1994
放送時間 96分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。
時代劇専門チャンネルを見るには?

あらすじ

旗本四千五百石の三男坊ながら武家社会の格式が性にあわないと家を飛び出した朝霞清三郎(高橋英樹)は、神田馬喰町の口入れ屋「辰巳屋」の居候として気ままな浪人暮らしをしていた。ある日、清三郎を父と呼ぶ幼い娘・小雪(牛島ゆうき)が店を訪ねてきて、騒動になるが、思い当たるところのある清三郎は、娘共々「辰巳屋」の世話になることに。そして小雪とその母親と知り合いだったばくち打ちの新次(船越栄一郎)から、母親は火事で焼け死んだのではなく、殺されたと聞いた清三郎は、犯人捜しを始める。やがて事件を解決した清三郎は、自称「江戸の用心棒」として、庶民を苦しめる悪人たちを退治していく……。

放送スケジュール

=放送日

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

江戸の用心棒スペシャル 汝懐妊われ覚えあり(C)ユニオン映画

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン