せいぞろいとうかいどう

勢揃い東海道

ジャンル: 映画

次郎長モノの中でもクライマックスとして知られる荒神山の闘いを中心とした、まさにオールスター次郎長映画の最終作にふさわしい娯楽超大作となっている。片岡千恵蔵演じる次郎長はもちろんだが、注目はなんといっても吉良の仁吉を演じる大川橋蔵。義理と人情に板挟みとなり悲哀を見せる橋蔵の仁吉は、かつて同役を演じた市川右太衛門とも違った若手スターとしての魅力を発揮している。女房「お新」役を務める美空ひばりとの息の合った掛け合いもみどころだ。

番組情報

出演 片岡千恵蔵市川右太衛門大川橋蔵美空ひばり中村錦之助月形龍之介大友柳太朗 ほか
ゲスト出演
監督 松田定次
原作
脚本
放送・公開年 1963
放送時間 95分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。
時代劇専門チャンネルを見るには?

あらすじ

ここ清水の町は、今売り出しの次郎長がはじめて開く花会に詰めかけた諸国の親分衆で大変な賑いである。名附け親次郎長に誕生を迎えた太郎吉を見せようと女房お新ともどもやって来た吉良の仁吉は、兄弟分神戸の長吉の訪問をうけた。長吉は荒神山の縄張りをお新の父・安濃徳に奪われたという。一路、安濃へと向かった仁吉は、義理を尽くして頼み込んだが、甲州の親分・黒駒の勝蔵の後ろ盾で強気一点張りの義父・安濃徳の姿に決心を固めた。「喧嘩だァー」年に一度の荒神山の祭礼に出かけた大政、小政はこの声に裏山へ駈けつけた。そこには卑怯な安濃徳の鉄砲で朱に染まった仁吉の無惨な姿があった。安濃徳と黒駒の勝蔵の横暴に、ついに次郎長が立ち上がる…。

放送スケジュール

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

勢揃い東海道(C)東映

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン