せいれいのもりびと さいしゅうしょう

精霊の守り人 最終章

ジャンル: TV

上橋菜穂子原作、綾瀬はるか主演による、壮大な大河ファンタジー<精霊の守り人>シリーズがついに最終シーズンに!シーズン1ではチャグムを救ったバルサ。シーズン2ではアスラを救ったバルサ。そしてシーズン3となる"最終章"で女用心棒・バルサは何のため戦うのか!?そして、どう終焉を迎えるのか―。<精霊の守り人>シリーズ完結編にして、最大のスケールで描かれる最終章。バルサたちの命がけの冒険を、最後まで見届けてほしい。

番組情報

出演 綾瀬はるか東出昌大板垣瑞生林遣都高良健吾吉川晃司藤原竜也 ほか
ゲスト出演
監督
原作 上橋菜穂子闇の守り人天と地の守り人
脚本 大森寿美男
放送・公開年 2017
放送時間 59分
放送話数 全9話
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。
時代劇専門チャンネルを見るには?

あらすじ

再び共に旅することになった女用心棒バルサ(綾瀬)と皇太子チャグム(板垣瑞生)。かつてバルサに守られて生き延びた幼い少年は、苦難の旅の中、立派な皇太子に育つ。二人は、バルサの故郷であるカンバル王国へ。美しくも厳しい大自然をバックに、バルサは王国の奥深く潜んでいた陰謀を暴いていく。そして、新ヨゴ国を狙うタルシュ帝国の攻撃にチャグムが立ち上がる。その時、大地が揺れ天変地異が起こり、金の鳥が空を舞う――。

放送スケジュール

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

精霊の守り人 最終章(C)NHK

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン