しんしょこくものがたり ななつのちかい くろすいせんのまき

新諸国物語 七つの誓い 黒水仙の巻

ジャンル: 映画

1956年当時、日本中の少年少女ファンたちの胸を躍らせた北村寿夫原作のNHK連続放送劇「新諸国物語」のうちのひとつである「七つの誓い」を映画化した大活劇がついにチャンネル初放送となる!中村錦之助をはじめ、東千代之介、大川橋蔵、伏見扇太郎ら当時の大人気若手スタアたちが揃い踏み!ほかにも月形龍之介ら時代劇オールベテランや千原しのぶら女優陣の競演もあり、十指に余るその豪華さは必見!

番組情報

出演 中村錦之助東千代之介月形龍之介千原しのぶ伏見扇太郎波島進大川橋蔵 ほか
ゲスト出演
監督 佐々木康
原作 北村寿夫
脚本 佐々木康
放送・公開年 1957
放送時間 72分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。
時代劇専門チャンネルを見るには?

あらすじ

シリーズ第1作。カラコジア王国の王族の末裔である姫とその家臣たちが、王国復興と財宝の謎を巡って日本に、アジアに冒険を繰り広げる夢とロマンの冒険活劇。昔、ヒマラヤ山麓にカラコジアという王国があったが、将軍オンゴ(吉田義夫)の叛乱で国は滅び、それから100年の歳月が過ぎた。かつてのカラコジアの首相の孫にあたる五郎(中村錦之助)は、父から王国再建の七つの誓いの秘密を教えてもらい、黒水仙の十字架の持つ七人の同士を探しに旅立つ。

放送スケジュール

=放送日

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

新諸国物語 七つの誓い 黒水仙の巻(C)東映

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン