佐伯泰英原作/松坂桃李主演 映画「居眠り磐音」/佐伯泰英劇場

いねむりいわね

居眠り磐音

ジャンル: 映画

シリーズ累計2000万部を突破する佐伯泰英の最高傑作「居眠り磐音」の初の映画化! 主人公:坂崎磐音を演じる松坂桃李は時代劇初主演ながら、眠っているのか起きているのかわからない磐音の独特な剣術"居眠り剣法"を見事に再現している。特に磐音と柄本佑演じる小林琴平との決死のシーンは非常に過酷でリアルがゆえに、磐音の優しさやその後の物語の切なさが伝わってくる必見のシーン!原作者の佐伯も絶賛したほど。

番組情報

出演 松坂桃李木村文乃芳根京子柄本佑杉野遥亮佐々木蔵之介 ほか
ゲスト出演
監督 本木克英
原作 佐伯泰英居眠り磐音 決定版文春文庫刊
脚本 藤本有紀
放送・公開年 2019
放送時間 122分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。
時代劇専門チャンネルを見るには?

あらすじ

友を斬り、愛する人を失った。――男は、哀しみを知る剣で、悪を斬る。
主人公・坂崎磐音(松坂桃李)は、故郷・豊後関前藩で起きた、ある哀しい事件により、2人の幼馴染を失い、祝言を間近に控えた許嫁の奈緒(芳根京子)を残して脱藩。すべてを失い、浪人の身となったー。
江戸で長屋暮らしを始めた磐音は、長屋の大家・金兵衛(中村梅雀)の紹介もあり、昼間はうなぎ屋、夜は両替屋・今津屋の用心棒として働き始める。春風のように穏やかで、誰に対しても礼節を重んじる優しい人柄に加え、剣も立つ磐音は次第に周囲から信頼され、金兵衛の娘・おこん(木村文乃)からも好意を持たれるように。そんな折、幕府が流通させた新貨幣をめぐる陰謀に巻き込まれ、磐音は江戸で出会った大切な人たちを守るため、哀しみを胸に悪に立ち向かう―。

放送スケジュール

=放送日

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

居眠り磐音(C)2019映画「居眠り磐音」製作委員会

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン