北大路欣也映画祭/時代劇プレミアム23

じろちょうとこてんぐ なぐりこみこうしゅうじ

次郎長と小天狗 殴り込み甲州路

ジャンル: 映画

北大路欣也と中村錦之助の初めての本格的共演となった作品!おなじみ次郎長一家には、ジェリー藤尾、田中春男、加賀邦男、河原崎長一郎ら多彩な顔触れが登場し、喧嘩と恋と楽しいギャグに溢れた痛快な娯楽作となっている!

番組情報

出演 北大路欣也柳永二郎ジェリー藤尾河原崎長一郎中村錦之助[萬屋錦之介] ほか
ゲスト出演
監督 マキノ雅弘
原作 村上元三喧嘩笠より
脚本
放送・公開年 1962
放送時間 87分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。
時代劇専門チャンネルを見るには?

あらすじ

上州大前田の栄次郎(北大路欣也)は、小天狗とよばれる痛快な若者。栄五郎大親分(柳永二郎)の跡継ぎとしてもうってつけとの評判だったが、血気にはやる余り騒ぎを起こし、人を傷つけてしまう。子の責任は親の責任と栄五郎は罪を引き受け、栄次郎を貸元・海老屋甚八の所へ逃がしてやる。親の有難さに感謝しつつ、旅に出た栄次郎。その頃、大前田を訪ねたのが清水の次郎長(中村錦之助)一家。甚八の娘、お喜代の婿が決まるまで、海老屋の縄張りをあずかってくれと頼まれたと挨拶された栄五郎は、栄次郎の身柄を次郎長に頼んだ。一方の栄次郎は、スカンピンで甚八の家にたどり着く。お喜代の美しさに元気が出た栄次郎は下働きで張り切るが、ある夜、博打に興じる隙をついて海老屋の縄張りを習うドモ安一味が甚八を殺した。責任を感じた栄次郎と、栄次郎を頼まれた次郎長一家はそれぞれドモ安を追う。

放送スケジュール

=放送日

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

次郎長と小天狗 殴り込み甲州路(C)東映

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン