げんじくろうさっそうき びゃっこにとうりゅう

源氏九郎颯爽記 白狐二刀流

ジャンル: 映画

中村錦之助の剣豪ものとして人気を博した「源氏九郎颯爽記 濡れ髪二刀流」の続編として制作された作品!ラストを飾るにふさわしい美剣士・錦之助を堪能できる一本がチャンネルに颯爽と初登場!中村錦之助の脇を固める俳優陣にも目を向けたい。丘さとみや大川惠子、浦里はるみら華の女優陣や里見浩太朗ら当時の若手実力陣、そしてベテラン陣に加えて、ヘレン・ヒギンズらファッション界からも新風が参加し、異彩を放っている。

番組情報

出演 中村錦之助丘さとみ大川惠子浦里はるみ里見浩太郎ヘレン・ヒギンス ほか
ゲスト出演
監督 加藤泰
原作 柴田錬三郎
脚本 加藤泰
放送・公開年 1958
放送時間 88分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。
時代劇専門チャンネルを見るには?

あらすじ

兵庫沖の無人島、祖先源氏九郎判官義経が巨万の富を秘めたという福原揚羽院跡を訪れた源氏九郎(中村錦之助)が手にしたのは僅か七寸ばかりの黄金の観音像ただひとつであった。黄金像を胸に兵庫の港町についた九郎は、貧乏公卿今出川兼親(河野秋武)とその許嫁志津子(大川惠子)、浪人らに不逞の襲撃を浴びた英人船長の娘マリー(ヘレン・ヒギンス)とその従者ジョン(ジョニ・ジャック)を救い、これを機に大阪奉行兵庫勤番所与力富田(杉狂児)と同心幸田(里見浩太郎)らの知己を得て暫しの宿を定めた。一方兼親らも尊王攘夷を口にする浪人らと相織り、その隠れ家に伴われた。そこにはかつての海賊、今は大阪奉行をも篭絡する密貿易商播州屋十兵衛(柳永二郎)とその配下たちが義経の遺宝に眼を光らせていた…。

放送スケジュール

=放送日

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

源氏九郎颯爽記 白狐二刀流(C)東映

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン