しょうきんかせぎ

賞金稼ぎ

ジャンル: 映画

多くの時代劇俳優や殺陣師が「殺陣において右にでる者はいなかった」と語るのが、若山富三郎だ。大柄な体型でありながら宙返りが得意など身体能力にすぐれ、また刀だけでなく柔道や槍、薙刀などの武芸百般に秀でており、弟の勝新太郎をして「殺陣はお兄ちゃんにかなわない」と言わしめた。そんな若山富三郎の殺陣の凄みを特に味わえる作品が、代表作「子連れ狼」と、今回放送する「賞金稼ぎ」だ。孤高の剣士のイメージが強い「子連れ狼」拝一刀に対し、本作の主人公・錣市兵衛は豪放磊落でまさに若山富三郎そのもの。立ち廻りも「暴れまわる」という言葉がぴったりなほど豪快で、刀だけではない武芸百般に秀でた若山にしかできない殺陣を存分に味わうことができる。

番組情報

出演 若山富三郎野川由美子真山知子片岡千恵蔵鶴田浩二 ほか
ゲスト出演
監督 小沢茂弘
原作
脚本 高田宏治伊上勝
放送・公開年 1969
放送時間 90分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。
時代劇専門チャンネルを見るには?

あらすじ

宝暦二年、神奈川沖に現れたオランダ船は、無条件和親条約の調停を幕府に求めた。九代将軍・家重(鶴田浩二)はこの申し出を拒絶。九州に行き先を変えたオランダ船を警戒し、家重は腹心の影武者・錣市兵ヱ(若山富三郎)を薩摩に向かわせる。道中、幕府の女隠密・陽炎(野川由美子)を助けたのち、薩摩にうごめく謀反の証拠を探り集め、様々な敵を倒していく…。

放送スケジュール

=放送日

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

賞金稼ぎ(C)東映

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン