新着ニュース

2023.11.01 杉田成道監督 片岡千之助主演 橋ものがたり「約束」2024年2月TV初放送!

杉田成道監督 片岡千之助主演
屈指の人気作を待望の"初"映像化
橋ものがたり「約束」

2024年2月TV初放送!

1101yakusoku_03.jpg
江戸の橋を舞台に、市井の男女の喜怒哀楽の表情を瑞々しく描いた藤沢周平の名作短篇集『橋ものがたり』から、
これまでに「小さな橋で」「吹く風は秋」「小ぬか雨」「殺すな」と4作品を映像化してきた『橋ものがたり』シリーズ。

この度、中でも傑作と名高く、屈指の人気作でありながら、これまで映像化されていなかった「約束」を、初めてテレビドラマとして制作いたします。

監督・脚本を務めるのは、国民的ドラマ「北の国から」シリーズの杉田成道監督。
主演は歌舞伎界のホープであり、様々な分野で注目を浴びている片岡千之助。本作で時代劇初主演を飾ります。
相手役には、ドラマ・映画の話題作で鮮烈な存在感を示す北 香那、さらに、ミュージカル界を牽引する元宝塚歌劇団雪組トップスター・望海風斗が本作で映像作品に初出演するほか、
山口紗弥加、春海四方、藤田朋子、浅野和之、余 貴美子、武田鉄矢、風吹ジュン、橋爪 功ら名優たちが脇を固めます

江戸時代でも、現代でも、人を想う気持ち、人を愛する気持ちに変わりはない。
たった一つの「約束」を心の支えに、江戸の町でひたむきに生きる若い男女の愛の結末とは―。
「北の国から」の映像美と豪華キャストで贈る、究極のラブストーリーをお楽しみください。


【あらすじ】
錺(かざり)職人のもとに奉公していた幸助(片岡千之助)は、ようやく8年の年季が明けることになった。
幸助には想いを寄せる幼馴染のお蝶(北 香那)という娘がいた。5年前、幸助とお蝶は年季が明けるその日、刻は暮六ツに、萬年橋で会う約束をしていた。
互いに想いながらもこの5年の間、幸助は人には言えない秘密を抱えていた。また、お蝶の身にも幸助には話せない辛い思いがあった。
橋が見渡せる近くの境内からそっとお蝶を探す幸助。懐にはお蝶の為に作った簪(かんざし)が入っている。
果たして二人は萬年橋で再会することができるのか......。

【作品概要】
原作:藤沢周平「約束」(新潮文庫/実業之日本社『橋ものがたり』所収)
出演:片岡千之助 北 香那
望海風斗 山口紗弥加 春海四方 藤田朋子 浅野和之 余 貴美子
武田鉄矢 風吹ジュン 橋爪 功
監督・脚本:杉田成道
音楽:加古隆

【放送日時】
「時代劇専門チャンネル」にて2024年2月TV初放送
※放送に先行して期間限定上映予定(詳細は後日発表)

【特設HP】
https://www.jidaigeki.com/yakusoku/
img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン