「特集・栗塚旭」専用掲示板

5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15
さらに
しづちゃん  [2013/10/28]

時代劇映画が製作されることが少なくなり寂しい思いをしているのですが、そんな中栗塚様もご出演の「蠢動」楽しく拝見いたしました。

時代劇専門チャンネル様も年に一作とはいえ、鬼平外伝を都合四作製作され、頭が下がる思いです。
今後も時代劇作品を作り続けていただきたく、よろしくお願いいたします。
ファン感謝の集いに招待いただけるものと信じていますので、最新作はまずそちらで拝見出来るものと思っています。

さらにそれらの作品に栗塚旭様出演の作品が加われば、この上ない喜びなのですが、いかがでしょうか?
重ねて重ねてお願いいたします。

ファン感謝祭に栗塚様を
しづちゃん  [2013/10/21]
先ほどの投稿で、5月〜8月「新選組血風録」、8月〜11月「天を斬る」と書いてしまいましたが、正確には5月〜8月「新選組血風録」、8月〜11月「燃えよ剣」です。
失礼しました。お詫びして訂正いたします。

今年もファン感謝祭の申込みの時期が来ました。
もちろん申込みいたしました。
前にも書いたことがあるのですが、この催しのゲストに栗塚旭様をお呼びいただけたらどれほど嬉しいか、時専チャンネル様ご考慮のほどよろしくお願いいたします。
某チャンネルで放送してるので
しづちゃん  [2013/10/21]
5月〜8月「新選組血風録」、8月〜11月「天を斬る」と某チャンネルで放送しているので、当チャンネルでの放送はしばらくないのでしょうね?
「血風録」「天を」とくれば、その後もおそらく用心棒シリーズを放映するだろうし、しばらくは当チャンネルでは我慢かな。
蠢動
地蔵通りの野良猫  [2013/10/19]
今日、有楽町のスバル座に『蠢動』を観に行ってきました。栗塚様の舞台挨拶もしっかり拝見出来、感動!映画も時代劇らしい、それでいて勧善懲悪ではない考えさせられる内容。今年一番の良い日でした。誠の女様、情報をありがとうございます。
素敵なニュースです。
桜花  [2013/10/15]
そうですか・・・。「天を斬る」もDVD発売になるのですね。
主題歌も格好良いし、大好きな作品です。
最終回、三叉路で三人が別れ別れになり歩き出すシーンは
とても印象的です。

また栗塚ワールド全開の一連の作品の放送を期待します。
本当にあの時は日々楽しく、時代劇ってこんなに素敵なんだと
教えて頂きました。是非よろしくお願いします。



緊急!!10月20日大阪舞台挨拶決定!
誠の女  [2013/10/15]
栗塚旭さん出演映画『蠢動』 舞台挨拶決定!!

10月20日(日)10時〜 上映、その後舞台挨拶
栗塚旭さん、マットさん、三上康雄監督

TOHOシネマズなんば
 地下鉄御堂筋線なんば駅1番出口すぐ

チケットはインターネットからでも予約購入できます。
TOHOシネマズなんばHPをご覧下さい。
祝!「天を斬る」DVDBOX発売決定!そして…
野良犬の口笛  [2013/10/14]
 新選組血風録・燃えよ剣のDVD販売が好調なのを受けて、「天を斬る」のDVDBOX発売(12月)が決まった!との明報を聞き、大変嬉しく思っています。「天を斬る」もいい作品だ。40年以上経った今でも、こうしてDVD化されるのは、めったにあることではない。すると次は、いよいよ用心棒シリーズのDVD化か!…と、期待したい気持ちです。
 その前に、時代劇専門チャンネル様、放送してくださいよ、「用心棒シリーズ」を!。
 このような作品、今の日本じゃ作れないし、他のどこを探してもない。
東映大企画!!
まゆこ  [2013/10/14]
東映株式会社
10月7日
「5万回斬られた男」 福本清三初主演!映画『太秦ライムライト』現在製作中!

京都・太秦を舞台に、<ライムライト>を浴びることなく“縁の下の力持ち”として時代劇を支える“斬られ役”たちの生き様を、チャップリンの名作『ライムライト』をモチーフに哀切たっぷりに描きあげます。


主演を務めるのは、福本清三。人呼んで「5万回斬られた男」。トム・クルーズ主演の『ラストサムライ』にも抜擢された、日本が誇る“斬られ役”が、このたび初めて主役を務めます。
加えて、松方弘樹、小林稔侍、本田博太郎、合田雅吏、萬田久子ら、太秦を心から愛する俳優たちが福本清三のもとに勢揃い!もちろん、京都の時代劇を支えてきた“殺陣技術集団”「東映剣会」メンバーも集結!

『往年の大スター栗塚旭』に名監督・中島貞夫が出演するのも、時代劇ファンにはたまらない配役です。

詳しくはこちら↓
映画『太秦ライムライト』公式サイトはこちら】
http://uzumasa-limelight.net/
『蠢動』初日舞台挨拶
誠の女  [2013/10/12]
栗塚旭さん出演映画『蠢動』10月19日より全国ロードショー
初日舞台挨拶 栗塚旭さん 登壇決定

10月19日(土)
一、11時45分の回の上映後 二、14時の回の上映前
東京・有楽町スバル座
 JR有楽町駅日比谷口前 有楽町ビル内  

若林豪さん、目黒祐樹さん、中原丈雄さん、さとう珠緒さん
脇崎智史さんも登壇     
「天を斬る」が甦ります。
天そして天を斬る  [2013/10/08]
なんとなんと、栗塚さんの「天を斬る」に朗報!今年の暮れにDVDボックスが発売されます。しかし、当チャンネルでの放送を今後も心待ちにしています。よろしく
錦秋の京都へ
誠の女  [2013/10/05]

第8回 京都太秦シネマフェスティバル
「活弁付 名作映画鑑賞会」

11月24日(日)16時〜18時30分
太秦小学校ふれあいサロン
   JR 太秦駅 下車徒歩
   嵐電 太秦広隆寺駅 下車徒歩
   市バス 太秦開町 下車徒歩
   京都バス 太秦映画村前 下車徒歩
        太秦広隆寺前 下車徒歩

上映作品;「瞼の母」 片岡千恵蔵、山田五十鈴 他
シネマトーク「時代劇映画の俳優を語る」
 出演;栗塚旭氏、井上陽一氏(活弁士)、松岡優氏(司会)
参加費;大人500円、学生400円

*詳細は太秦シネマフェスティバル公式HPをご覧ください。

「えのめっこ」様、有難うございます。

お久しぶりです
えのめっこ  [2013/09/25]

誠の女様情報ありがとうございます
お元気そうで安心しました、えのめっこです
久しぶりに栗様の掲示板を覗きました
時専チャンネルは引き続き見てますが
栗様の出演した番組も探しながら見てます
先日孫と忍たま乱太郎を見に行きました
栗様似合ってましたよ

全国共通前売券販売中
誠の女  [2013/09/22]

栗塚旭さん出演映画『蠢動』特典付き前売券販売中
1300円
テーマ曲「激動」収録オリジナルCD付き
10月18日(金)まで

購入方法は『蠢動』公式HPをご覧下さい。

「蠢動」 試写会
誠の女  [2013/09/07]
栗塚旭さん出演映画『蠢動』 東京新聞特別映画試写会
10月4日(金)18時45分開映
シネマート六本木

9月12日(木)までにインターネットでご応募下さい。
”土方歳三”が語る「冬の旅」
誠の女  [2013/08/22]
8月21日付け 大阪日日新聞 連載・特集欄
ステージドア 音楽堂通信

”土方歳三”が語る「冬の旅」
と題して、大阪ザ・フェニックスホールプロデューサーの方が、目の覚めるような素晴らしい文章を書いていらっしゃいます。ご一読下さい。
俳優栗塚旭の真髄
誠の女  [2013/08/21]
武生国際音楽祭2013 まもなく開幕

2012年2月に大阪ザ・フェニックスホールで演奏され、
その凄絶な美しさと鬼気迫る迫力とで聴衆を圧倒した、
大作曲家シューベルトの最高傑作、歌曲集『冬の旅』。
31歳で世を去らねばならなかった薄幸の天才の魂魄からの叫び、再び。

どんな音楽でも、中核には「歌」があります。ヴィオラは言葉を語れませんが、シューベルトが紡いだ旋律を奏でるだけでも、演奏としては成立すると思うのです。ただ、歌曲が持つ物語性は、やはりきっちり伝えたい。そう考えて長年、優れた語り手を探してきました。幸い、京都にお住まいの栗塚さんを知り、地味溢れるお声と語り口に、目が啓かれる思いがしました。3人で、シューベルトの心を語るコンサートにしてみたいです。(今井信子)

8月31日(土)19時30分 開演
越前文化センター大ホール
 福井県越前市高瀬2丁目3−3
 JR武生駅から徒歩15分
チケット;4000円
 ローソンチケット:Lコード54936
 チケットぴあ:Pコード 780−587
 CNプレイガイド
 イープラス
 エンタメスタイル
 セブンチケット セブンコード023−596
 福井県内各プレイガイド

ヴィオラ;今井信子  ピアノ;伊藤恵  朗読;栗塚旭
ベンジャミン・ブリテン作曲 エレジー
フランツ・シューベルト作曲 歌曲集『冬の旅』 ヴィオラとピアノ版

今井信子
日本を代表する世界的ヴィオラ奏者
桐朋学園大学を経て米国エール大学、ジュリアード音楽院に学ぶ
ミュンヘン国際コンクール、ジュネーブ国際コンクールで最高位入賞
欧米を拠点にソリスト、室内楽奏者、教育者として国際的に活躍
アムステルダム音楽院、ジュネーブ音楽院、上野学園大学で教授を務める

伊藤恵
ザルツブルグ・モーツァルテウム音楽大学、ハノーファー音楽大学で研鑽
エピナール国際コンクール、J・S・バッハ国際音楽コンクール、ロン=ティボー国際音楽コンクール等々に入賞、ミュンヘン国際音楽コンクールで日本人として初のピアノ部門優勝。故朝比奈隆氏と数多く共演、国内外で活躍
東京藝術大学准教授、桐朋学園大学特任教授

六道辻エ門、大いに奔る
誠の女  [2013/07/28]
『忍たま乱太郎夏休み宿題大作戦!の段』絶賛上映中!

栗塚旭さん、和泉守兼定を極楽丸に持ち替え、
さすがの貫禄で珍妙キャラクターを大熱演。
映画パンフレットには原作者尼子騒兵衛氏からの嬉しいメッセージが!


8月10日発売 小学館雑誌「サライ」9月号
特集 傑作「時代劇」を“観”直す
栗塚旭さんのインタビュー記事掲載
昔、母と…
ひよこです  [2013/07/22]
子どもの頃、昭和40年代でしょうか。
家に1台しかテレビのない時代。殆ど毎日時代劇でした。
栗塚さん、よく見ておりました。
主役でありながら、少し控えめな大人の感じで、
均衡のとれた美しいお顔だちという印象で。
家族みんなで同じ番組を見る、良い時代でした。
またケーブルテレビで特集があるのを知りまして、
ふとこのサイトを見つけ、投稿したしだいです。
失礼いたしました。
昔の俳優さん、いくつになられても綺麗ですね。
元気になりました
地蔵  [2013/07/17]

私も「忍たま乱太郎」見てきました。栗塚様の出番も多くて最高!頑張ってらしゃいますね。シニア料金になって始めての映画でしたが、こちらも元気になりました。
ところで、新撰組結成150年の今年我時代劇専門チャンネルでは新撰組物はやらないのでしょうか?誠の女様どう思いますか?

栗塚さん大活躍!
joker  [2013/07/14]
栗塚さんご出演の映画「忍たま乱太郎夏休み宿題大作戦」を観て参りました。
栗塚さん、出番も多く、大活躍でいらっしゃいます。
掲示板をご覧の皆さん、ぜひぜひ映画館へ足を運んでくださいませ!!
「忍たま〜」の原作をご存じない方にも、十分わかりやすく、楽しい映画です。
ご家族でいかがですか?
5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15