しかけにん ふじえだばいあん

仕掛人 藤枝梅安(主演:岸谷五朗)

ジャンル: TV

池波正太郎の人気作「仕掛人・藤枝梅安」がフジテレビ&松竹によって13年ぶりにドラマ化、06年に放送されたスペシャルドラマで、「梅安蟻地獄」「闇の大川橋」を原作に『大奥』シリーズの林徹が監督した。林監督とは何度もコンビを組んできた岸谷五朗が梅安を自然体で演じ、彦次郎役の小日向文世と名コンビぶりを見せている。『必殺』シリーズの藤田まことが元締・音羽の半右衛門役を演じ、作品に重みを加えている。

番組情報

出演 岸谷五朗小日向文世原田龍二高岡早紀藤田まこと鷲尾真知子中山忍石橋蓮司 ほか
ゲスト出演
監督 林徹
原作 池波正太郎
脚本 田村惠
放送・公開年 2006
放送時間 97分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。

あらすじ

江戸は品川台町に居を構える藤枝梅安(岸谷五朗)は、普段は腕のいい鍼医者として、近隣の人々に慕われていたが、世にはびこる悪人の殺しを金ずくで請け負う仕掛人でもあった。ある日、浅草・橋場のなじみの料亭「井筒」からの帰り道、駕籠に乗っていた梅安は、覆面をした浪人に(原田龍二)に襲われるが人違いであった。数日後、梅安は闇の元締・音羽の半右衛門(藤田まこと)から、旗本の当主・安部長門守(石橋蓮司)とその嫡男・主悦之助(浜田学)の仕掛けを依頼される。嫡男の名は、先日、浪人が梅安と人違いをした相手と同じだった……。

放送スケジュール

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

仕掛人 藤枝梅安(主演:岸谷五朗)(C)松竹

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン