この番組が見たい!いますぐ簡単お申込み!
特選!日替り時代劇

けんかくしょうばい3

剣客商売3

ご存じ池波正太郎の傑作時代小説のテレビ化。今回放送される第三シリーズでは息子の大治郎は登場せず、その分、小兵衛の活躍に比重が置かれている。また田沼意次の隠し子・佐々木三冬役は、第三シリーズまでは大路恵美が演じており、その可憐な魅力にも注目したい。『鬼平犯科帳』のスタッフが取り組んだ、江戸情緒溢れる美しい映像もみどころだ。

番組情報

出演 藤田まこと小林綾子大路恵美梶芽衣子三浦浩一木村元山内としお江戸家猫八三代目)ほか
ゲスト出演
監督
原作 池波正太郎
脚本
放送・公開年 2001
放送時間 47分
放送話数 全5話
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。
この番組が見たい!いますぐ簡単お申込み!

あらすじ

江戸時代中期、老中・田沼意次の権勢はなやかなりし頃。40歳年下の若い娘・おはる(小林綾子)を妻にめとった老剣客・秋山小兵衛(藤田まこと)は、悠々自適の隠居生活を送っていた。だが、江戸で屈指の名人とうたわれたその剣の腕は未だ衰えを見せず、かつての自分の道場の門人である、御用聞きの四谷の弥七(三浦浩一)や傘屋の徳次郎(山内としお)と共に、江戸で起こる様々な事件を解決していく。

この番組のご視聴はこちらから!WEBや電話から簡単お申込み!この番組のご視聴はこちらから!WEBや電話から簡単お申込み!

放送スケジュール

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

剣客商売3(C)松竹

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン