まだまだあります!話題作/時代劇プレミアム23

ひっさつすぺしゃる しごとにん、きょうとへいく やみうちにんのなぞのしゅりょう!

必殺スペシャル 仕事人、京都へ行く 闇討人の謎の首領!

ジャンル: TV

「必殺スペシャル」第13弾。史実に頼らない完全オリジナルストーリーで、京都を舞台に暗殺集団との戦いが描かれる。また従来の作品よりもバラエティ色を抑え、個々のキャラクターが深く掘り下げられている。ゲストでは、五兵衛配下の仕事人・新吉役を必殺スペシャルの常連・近藤正臣が演じているほか、『大岡越前』の猿の三次役をはじめ、善人役が多い松山英太郎が悪役を好演している。

番組情報

出演 藤田まこと村上弘明鮎川いずみ藤真利子近藤正臣菅井きん白木万理山内としお松山英太郎
ゲスト出演
監督 石原興
原作
脚本
放送・公開年 1989
放送時間 92分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。

あらすじ

京都御所の改修工事のため、出張を命じられる中村主水(藤田まこと)。だが同僚の片山は不正を訴えて死に、政(村上弘明)は片山の妻が殺されるのを目撃する。一連の事件の背後には「闇討人」が暗躍していた。京都に到着した政と加代(鮎川いずみ)は京都を拠点とする仕事人の元締め・五兵衛(織本順吉)の元へ立ち寄るが、協力を断られる。一方、筆頭同心・田中(山内としお)と主水は、御所改修の監督を務める姉小路高麿(松山英太郎)のもとでこき使われるが、その身には危険が迫っていた……。

放送スケジュール

=放送日

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

必殺スペシャル 仕事人、京都へ行く 闇討人の謎の首領!(C)ABCテレビ/松竹

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン