この番組が見たい!いますぐ簡単お申込み!
午後の連続アワー

あばれいしゃ らんざん

あばれ医者 嵐山

『あばれ八州御用旅』に次いで製作された西郷輝彦主演の痛快時代劇シリーズ。西郷が天衣無縫な嵐山を魅力たっぷりに演じ、毎回、殺陣の迫力を見せてくれる。また妻の美沙とのほのぼのとした掛け合いなどには現代的な要素も持ち込まれている。

番組情報

出演 西郷輝彦渡辺梓長門勇佳那晃子野川由美子 ほか
ゲスト出演
監督
原作
脚本
放送・公開年 1995
放送時間 45分
放送話数 全12話
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。
この番組が見たい!いますぐ簡単お申込み!

あらすじ

江戸の町医者・林嵐山(西郷輝彦)は婿養子で、恋女房で同じ医者の美沙(渡辺梓)にはいつも頭が上がらない。だが、優れた名医であると同時に剣の腕も立ち、ひとたび事件が起こるや、天に代わって悪を成敗する。嵐山は実は将軍の御殿医の嫡男として生まれ、長崎はシーボルトの鳴滝塾で医学を修めたエリートであったが、弟に家督を譲り渡し婿養子に入ったのだ。林診療所では市井の病と戦い、その裏では縁切り寺の月光院(野川由美子)やひょうたんのお駒(佳那晃子)、覚兵衛(長門勇)の力添えを得て、悪と戦うのであった。

この番組のご視聴はこちらから!WEBや電話から簡単お申込み!この番組のご視聴はこちらから!WEBや電話から簡単お申込み!

放送スケジュール

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

あばれ医者 嵐山(C)ユニオン映画

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン