特選!日替り時代劇

しょうぐんのおんみつ!かげじゅうはち

将軍の隠密!影十八

第17話 「冷血 暗殺者の仮面をはぐ女」

三田村邦彦主演の痛快時代劇。実在する人物を題材にした時代劇が多い中、本作は完全なオリジナル作品。雨太郎、幹、音次郎、猪之吉の4人はそれぞれ表の職業を持ち、あくまで「庶民の立場」を貫きつつ、悪に立ち向かうところがポイント。また「影十八」の元締めを里見浩太朗が演じ、画面を引き締めている。監督を澤井信一郎、村川透、牧口雄二らベテラン勢が手がけた。

番組情報

出演 三田村邦彦里見浩太朗南野陽子ベンガル岸本祐二笹野高史 ほか
ゲスト出演
監督
原作
脚本
放送・公開年 1996
放送時間 45分
放送話数 全19話
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。
時代劇専門チャンネルを見るには?

あらすじ

髪結いの雨太郎(三田村邦彦)、蘭方医の幹(南野陽子)、板前の音次郎(岸本祐二)、軽業師の猪之吉(ベンガル)。市井に紛れて暮らす彼ら4人の正体は、吉宗が街の不正を正すために密かに組織した闇の精鋭「影十八」であった。吉宗の死後、活動を休止に追い込まれていた彼らの前に吉宗の子息である一橋宗尹(里見浩太朗)が現れ、活動再開を持ちかける。“隠密”としての生き方に4人それぞれ疑問や葛藤を抱えながらも、江戸に蔓延るさまざまな不正を目にし、4人は一致団結して“闇裁き”を開始する。

放送スケジュール

=放送日
放送日 時間

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

将軍の隠密!影十八(C)東映

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン