さむらいせんせい

サムライせんせい

黒江S介の人気コミックをもとに、幕末・明治維新150周年のメモリアルイヤーを記念して製作。ちょんまげ姿のサムライ・武市半平太が現代にタイムスリップして、学習塾の講師をするという物語。はたして、150年後の日本の風景は、半平太の瞳にはどう映るのだろうか。武市半平太を演じるのは市原隼人。まるで半平太の魂が乗り移ったかのような凛とした佇まいで、気骨あるサムライを演じる。そのほか、盟友・坂本竜馬に忍成修吾、半平太を助ける好々爺・佐伯に橋爪功など多彩な顔触れが脇を固める。本作の撮影は、高知県、高知市の全面協力のもとオール高知ロケを敢行。半平太や竜馬も歩いたであろう桂浜や高知城など、ふたりの故郷である土佐(高知)の魅力を余すことなく見せてくれる。

番組情報

出演 市原隼人忍成修吾奥菜恵橋爪功 ほか
ゲスト出演
監督 渡辺一志
原作 黒江S介 リブレ刊
脚本
放送・公開年 2018
放送時間 94分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。
時代劇専門チャンネルを見るには?

あらすじ

幕末から突如、現代へタイムスリップしてやってきた、ちょんまげのサムライ、武市半平太。いきなり、150年後の世界に放り出され、あてもなくさまよい続ける半平太だったが、ひょんなことから学習塾を営む老人・佐伯に助けられ居候することに。文武両道、実直な人柄を見込まれた半平太は、佐伯の学習塾で子どもたちに勉強を教え始める。幕末と現代のカルチャーギャップと、天真爛漫な子どもたちに手を焼きながらも、やがて心を通わせてゆく。幕末に残してきた愛する妻・冨や、弟子たちへの思いに後ろ髪引かれつつ、なんとか現代の生活になじんできたある日、楢崎海太郎と名乗るジャーナリストが半平太を訪ねてやってくる。実は楢崎の正体は・・・?!

放送スケジュール

=放送日

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

サムライせんせい(C) Movie ver. Master SAMURAI. and (C) Esusuke Croe / Libre 2017-2018 All Rights Reserved.

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン