この番組が見たい!いますぐ簡単お申込み!
橋ものがたり「約束」/まだまだあります!話題作

はしものがたり「やくそく」

橋ものがたり「約束」

時代劇専門チャンネルではこの度、藤沢周平の名作短篇集『橋ものがたり』の中でも傑作と名高く、屈指の人気作でありながら、これまで映像化されていなかった「約束」を、初めてテレビドラマとして制作。監督・脚本を務めるのは、国民的ドラマ「北の国から」シリーズの杉田成道監督。主演は歌舞伎界のホープであり、様々な分野で注目を浴びている片岡千之助。本作で、時代劇初主演を飾ります。相手役には、ドラマ・映画の話題作で鮮烈な存在感を放つ北 香那。さらに、ミュージカル界を牽引する元宝塚歌劇団雪組トップスター・望海風斗が本作で映像作品に初出演するほか、山口紗弥加、春海四方、藤田朋子、浅野和之、余 貴美子、武田鉄矢、風吹ジュン、橋爪 功ら名優たちが脇を固めます。江戸時代でも、現代でも、人を想う気持ち、人を愛する気持ちに変わりはない。たった一つの「約束」を心の支えに、江戸の町でひたむきに生きる若い男女の愛の結末とは――。「北の国から」の映像美と豪華キャストで贈る、究極のラブストーリーをお楽しみください。

番組情報

出演 片岡千之助 香那望海風斗山口紗弥加春海四方藤田朋子浅野和之 貴美子武田鉄矢風吹ジュン橋爪 
ゲスト出演
監督 杉田成道
原作 藤沢周平約束新潮文庫実業之日本社橋ものがたり所収
脚本 杉田成道
放送・公開年 2024
放送時間 121分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。
この番組が見たい!いますぐ簡単お申込み!

あらすじ

錺(かざり)職人のもとに奉公していた幸助(片岡千之助)は、ようやく8年の年季が明けることになった。幸助は幼馴染のお蝶という娘に想いを寄せていた。5年前、幸助とお蝶は年季が明けるその日、刻は暮六ツに、萬年橋で会う約束をしていた。互いに想いながらもこの5年間、幸助は人には言えない秘密を抱えていた。また、お蝶の身にも幸助には話せない辛い想いがあった。橋が見渡せる川辺からそっとお蝶を探す幸助。懐にはお蝶の為に作った簪(かんざし)が入っている。果たして二人は萬年橋で再会することができるのか……。

この番組のご視聴はこちらから!WEBや電話から簡単お申込み!この番組のご視聴はこちらから!WEBや電話から簡単お申込み!

放送スケジュール

=放送日

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

橋ものがたり「約束」(C)日本映画放送 藤沢周平(R)

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン