新着ニュース

2022.07.15 北大路欣也主演大人気シリーズ最新第6作「三屋清左衛門残日録 あの日の声」9/19(月・敬老の日)日本映画+時代劇 4KにてTV初放送!

藤沢周平原作 北大路欣也主演

大人気オリジナル時代劇シリーズ最新第6作

「三屋清左衛門残日録 あの日の声」

9/19(月・敬老の日)よる7時 日本映画+時代劇 4KにてTV初放送!


今後時代劇専門チャンネルでも放送予定


mitsuya6_poster_20220712_page-0001-resize.jpg


藤沢周平の傑作連作長篇を原作に、2016年の「登場篇」から「完結篇」「三十年ぶりの再会」「新たなしあわせ」「陽のあたる道」と5作品を映像化し、
お客様に好評を博してきた「三屋清左衛門残日録」シリーズ。第6作となる「あの日の声」が、日本映画+時代劇 4Kにて9/19(月・敬老の日)TV初放送決定!

第5作「陽のあたる道」につづき、時代劇専門チャンネルとケーブルテレビ最大手J:COMの4度目のタッグが実現した今作。

第1作から6作にわたり主人公の三屋清左衛門を演じるのは北大路欣也。
清左衛門を支える心優しい息子の妻には優香、
清左衛門を慕う小料理屋「涌井」の女将には麻生祐未、
そして、気の置けない親友には伊東四朗とお馴染みのキャスト陣に加え、
小野寺昭、伊吹吾郎などベテラン俳優がわきを固め、いぶし銀の演技がドラマの感動を一層深めています。

最新作は、己の矜持をかけて正義を貫いた者に訪れる悲劇、
そしてその悲劇を目の当たりにした清左衛門が、葛藤しながらも事件解決に挑む姿を描きます。

今年のシルバーウィークは、是非、ご自宅で最高画質の新作時代劇をお楽しみください


【作品概要】
「三屋清左衛門残日録 あの日の声」
原作:藤沢周平(『三屋清左衛門残日録』文春文庫刊/「闇の顔」新潮文庫 『時雨のあと』所収/「桃の木の下で」新潮文庫 『神隠し』所収)
出演:北大路欣也 優香 小林綾子 松田悟志 黒川智花 内田朝陽
小野寺昭 駿河太郎 中村育二 伊吹吾郎 金田明夫 麻生祐未 伊東四朗 ほか
監督:山下智彦
脚本:いずみ玲
音楽:栗山和樹
放送日時:「日本映画+時代劇 4K」2022年9月19日(月・敬老の日)よる7時 TV初放送
     ※「日本映画+時代劇 4K」は、J:COM(436ch)他、一部のケーブルテレビ、スカパー!でご覧いただけます。     
     ※時代劇専門チャンネルでも今後放送予定


【あらすじ】
孫の成長に喜びを感じながら、平穏な日々を送っていた清左衛門。ある日、墓地へ向かう葬列に一人の百姓が割って入り暴挙に出るのを目にする。
その百姓は、20年前、清左衛門の前で殿へ何事かを直訴しようとしたものの事ならず、武士をやめた赤松東兵衛の姿だった。
さらにその葬列の亡骸が、大関助太夫の養子となっていた赤松の実子であり、数日前に城内で起きた刃傷沙汰で斬殺されたことを知る。
事件が不自然な形で片付けられようとしていることを不審に思った清左衛門が、20年前の一件との関わりを調べようと動き出した矢先、新たな悲劇が起きて...。
不条理な死の連鎖に憤怒する清左衛門が、盟友・佐伯熊太や息子の妻・里江の幼なじみでもある青年剣士・鶴谷亥八郎の助力を得ながら悪の根源を暴くために奔走。
やがて明らかになる闇の正体とは―。
「日残リテ昏ルルニ未ダ遠シ―」

■「三屋清左衛門残日録 あの日の声」公式HP
https://www.jidaigeki.com/mitsuya6/

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン