午後のスペシャルアワー

しんごじゅうばんしょうぶ

新吾十番勝負3

ジャンル: TV

1981~1982年にフジテレビ系「時代劇スペシャル」で放送された、三部作の第3弾。原作は何度も映像化されてきた川口松太郎の同名小説。青春ドラマ、時代劇を数多く手がけた斎藤光正監督だけに、国広富之の持ち味を活かし、明るく、かつきっちりとした時代劇となっている。「わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい」の丸大ハムのCMで知られ、悪役を演じることが多かった田中浩が、葵新吾を助ける日本駄右衛門を演じ、コミカルなところをみせる。

番組情報

出演 国広富之岡田奈々大山勝巳大出俊かたせ梨乃西村晃 ほか
ゲスト出演
監督 斎藤光正
原作 川口松太郎
脚本
放送・公開年 1982
放送時間 92分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。
時代劇専門チャンネルを見るには?

あらすじ

将軍吉宗の落胤である青年剣士・葵新吾(国広富之)は、剣ひとすじ、修行の旅をしていたが、葵新吾の名を騙って、次々と殺人を犯す偽新吾を探して、尾張にやってくる。再会した日本駄右衛門(田中浩)とともに、亡くなった弁天小僧と瓜二つの妹・鈴香太夫(かたせ梨乃)の誤解を解いた新吾だったが、尾張柳生の如雲斎(西村晃)から、新吾の身の上に同情する尾張中納言・宗春(宗方勝巳)に会ってくれないかと頼まれる。しかしそれは将軍吉宗に恨みを抱き、吉宗の天下をくつがえそうと画策していた宗春の謀略であり、偽新吾は新吾をおびき寄せるための罠だった。……。

放送スケジュール

=放送日

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン