この番組が見たい!いますぐ簡単お申込み!

けんかくしょうばい こんれいのよる

剣客商売 婚礼の夜

男装の武芸者・佐々木三冬に瀧本美織、主人公・秋山小兵衛の息子・大治郎に高橋光臣という新・レギュラーを迎え、さらなる進化を遂げたシリーズ最新作!「女を忘れて獣のように演じた」という瀧本と、北大路に「出来すぎな息子」と絶賛された高橋から目が離せない!今作『剣客商売 婚礼の夜』は、大治郎の友である浅岡鉄之助(あさおか・てつのすけ/内田朝陽)が物騒な浪人たちに付け狙われることを中心に展開していく。本来であれば、小兵衛が一肌脱ぐところだが、今回は「友のために動くも動かぬも大治郎の思惑次第」として小兵衛は大治郎に一任。これまでのシリーズとは少し趣向を変え、息子・大治郎の成長物語として描かれる側面もある点が見どころの一つ。

番組情報

出演 北大路欣也 貫地谷しほり 瀧本美織 高橋光臣 古谷一行 國村隼
ゲスト出演
監督 山下智彦
原作 池波正太郎婚礼の夜新潮文庫剣客商売③ 陽炎の男所収
脚本 金子成人
放送・公開年 2020
放送時間 104分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。
この番組が見たい!いますぐ簡単お申込み!

あらすじ

秋山小兵衛(北大路欣也)は、旧知の目明かし・弥七(山田純大)らが、最近起きた僧侶が殺害され、金銭を盗まれた事件を追っていることを知る。弥七によれば、事件の犯人とおぼしき浪人たちが付け狙う人物が、息子・大治郎(高橋光臣)の「秋山道場」に入っていったという。小兵衛は大治郎にそのことを伝えると、浪人たちが狙っているのは浅岡鉄之助(内田朝陽)ではないかと答える。大治郎は、剣術の修行で諸国を回っていた際に、食客として大阪の道場にいた浅岡と知り合った。浅岡は江戸で仕官の誘いがあったものの、自分に武家勤めができるのか不安に感じている上に、誘いを断れば友である大治郎と別れ大阪に戻らなければならないと思い悩んでいる様子。そんな謙虚で友思いの浅岡が、物騒な浪人に付け狙われることに納得がいかない一同。果たして、浅岡が浪人たちに付け狙われる真相とは?そして、小兵衛と大治郎は、浅岡を救うことができるのか!?

この番組のご視聴はこちらから!WEBや電話から簡単お申込み!この番組のご視聴はこちらから!WEBや電話から簡単お申込み!

放送スケジュール

話数 タイトル 放送日 時間
- 剣客商売 婚礼の夜 2024年3月14日(木)

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

剣客商売 婚礼の夜(C)松竹

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン