この番組が見たい!いますぐ簡単お申込み!
まだまだあります!話題作

おにわばんひぶん あんさつしゃ

お庭番秘聞 暗殺者

次期将軍の座をめぐり、公儀お庭番9人と館林お庭番13人の伊賀忍者同士が凄惨な死闘を展開。血で血を洗い、身分も名もなく死んでいくお庭番たちの宿命を描いた劇画タッチの異色時代劇。公儀お庭番の組頭を演じた平幹二朗は、本作で初めて忍者役に挑戦。黒装束で派手なアクション・シーンを見せている。

番組情報

出演 平幹二朗神山繁岸田森服部妙子綿引勝彦磯部勉稲葉義男竜崎勝立枝歩小林芳宏 ほか
ゲスト出演
監督 高瀬昌弘
原作
脚本 国弘威雄
放送・公開年 1983
放送時間 92分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。
この番組が見たい!いますぐ簡単お申込み!

あらすじ

次期将軍に決まった甲府藩主の綱豊公(磯部勉)。披露目の儀式のために江戸へ向かおうとするが、替え玉を乗せた駕籠が十数挺の鉄砲に撃ち抜かれてしまう。この事態を知った大目付は、お庭番組頭・拓植新之助(平幹二朗)を呼び、綱豊を無事江戸へ連れてくるよう命じる。だが、その綱豊を亡き者にしようとする一派の首謀者は、綱豊の実の弟である館林藩主清武公(小林芳宏)だった。しかも、清武公が兄暗殺のため繰り出したお庭番組頭は、綱豊を守る新之助の舅・宇野源心(神山繁)という巡り会わせだった…。

この番組のご視聴はこちらから!WEBや電話から簡単お申込み!この番組のご視聴はこちらから!WEBや電話から簡単お申込み!

放送スケジュール

=放送日
放送日 時間

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

お庭番秘聞 暗殺者(C)日本映画放送

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン