さいゆうき2<4Kでじたるりますたーばん>
西遊記Ⅱ<4Kデジタルリマスター版>
第14話 「鬼女妖怪 狙われた新婚夫婦」
一大ブームとなった『西遊記』の続編として1979年から翌年にかけて、日本テレビ系にて全26回が放送された連続ドラマの4Kデジタルリマスター版を放送。堺正章、夏目雅子、岸部シローに加え、西田敏行に代わって猪八戒役を演じた左とん平、龍の化身・白馬の玉竜役の藤村俊二のレギュラー5人が多彩なゲスト陣と織り成す笑いとアクションの冒険物語は、前作以上にバラエティー豊かなものとなっている。子供をさらって食べてしまうという妖怪・鬼子母役を和田アキ子が演じている第21話は見逃せない!
あらすじ
教典を求めて天竺を目指して旅をする三蔵法師(夏目雅子)とその従者である孫悟空(堺正章)、猪八戒(左とん平)、沙悟浄(岸部シロー)だったが、果てしない旅に嫌気がさした悟空たちは、白馬に乗っている三蔵を置き去りにして逃げ出してしまう。雷にうたれ気を失った三蔵が目を覚ますと、見知らぬ男(藤村俊二)が側にいた。男の正体は、雷にうたれたショックで人間の姿になった白馬で、玉竜と名乗った。やがて心配になって戻ってきた3人と再び、三蔵一行は旅を始めたが、そんな5人の行く手には様々な妖怪たちが待ち受けているのだった……。
放送スケジュール
-
2025年4月 月 火 水 木 金 土 日 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。
西遊記Ⅱ<4Kデジタルリマスター版>(C)国際放映