この番組が見たい!いますぐ簡単お申込み!

おにへいはんかちょう でくのじゅうぞう

鬼平犯科帳 でくの十蔵

2024年、新たな歴史の幕が開いた、松本幸四郎主演・鬼平犯科帳“SEASON1”。1月初放送の第一弾・テレビスペシャル「本所・桜屋敷」、5月10日(金)公開の第二弾にして初の劇場版「血闘」に続く、連続シリーズ第三弾と第四弾が、2ヵ月(6-7月)連続でTV初放送!第三弾「でくの十蔵」では、平蔵の部下である小野十蔵にスポットがあてられる。火付盗賊改方同心・小野十蔵はとある女との出会いから“情”と“使命”の間で揺れ動く。平蔵はそんな十蔵を案じつつも事件の核心に迫っていく。十蔵の選択と、その行く末に平蔵が抱く思いとは――。物語のカギを握る小野十蔵に扮するのは、「本所・桜屋敷」「血闘」に続き柄本時生。中村吉右衛門主演版で父・柄本明も演じた十蔵役をどう演じたのか、見どころのひとつだ。また本作から和田聰宏演じる、盗賊・小房の粂八が登場。義理堅く、気骨のある粂八と平蔵がはじめて対面するシーンは必見。そのほかにも十蔵の運命を大きく動かす女・おふじに藤野涼子、そして「本所・桜屋敷」に引き続きの出演となった橋爪功など豪華ゲストが一堂に会する。

番組情報

出演 松本幸四郎柄本時生仙道敦子中村ゆり和田聰宏本宮泰風浅利陽介山田純大久保田悠来藤野涼子波岡一喜 窪塚俊介橋爪功
ゲスト出演
監督 山下智彦
原作 池波正太郎鬼平犯科帳文春文庫刊
脚本 大森寿美男
放送・公開年 2024
放送時間 59分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。
この番組が見たい!いますぐ簡単お申込み!

あらすじ

本編後には出演者が「でくの十蔵」を語り合うトーク番組も放送!

火付盗賊改方の同心・小野十蔵は、盗賊・助次郎の探索中、女房おふじが、助次郎を殺した現場に遭遇する。身重のおふじに同情した十蔵は、助次郎の死体を隠しておふじをかくまう。そのころ助次郎も加わっていた盗賊の頭・野槌の弥平を追っていた火付盗賊改方は、一味の小房の粂八を捕縛する。すると、ほどなく一味の小川や梅吉が十蔵を呼び出し、おふじを攫ったと告げる。おふじを救いたければ粂八を牢から逃がせと脅しをかけて来る。

この番組のご視聴はこちらから!WEBや電話から簡単お申込み!この番組のご視聴はこちらから!WEBや電話から簡単お申込み!

放送スケジュール

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

鬼平犯科帳 でくの十蔵(C)日本映画放送

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン