新着ニュース

2020.01.01 【2月情報】2020年2月の放送情報を公開しました!

本日、2020年2月情報をアップいたしました。

【時代劇専門チャンネル オリジナル時代劇第20弾 「帰郷」】

2019年10月、フランス・カンヌにて開催された世界的コンテンツマーケットMIPCOMにて、

アジア作品初となるワールドプレミアに選出され、11月には第32回東京国際映画祭にて特別上映もされるなど、

世界中から注目を集める時代劇専門チャンネルのオリジナル時代劇最新作が2月8日(土)よる9時よりテレビ初放送!


【「帰郷」放送直前企画〈特集・散り際の美学〉】

「帰郷」の宇之吉(仲代達矢)と同じく、男たちの"散り際の美学"を描いた傑作時代劇を、放送直前に特選放送。

命を賭してでもなさねばならぬと覚悟を決めた時、あるいは自らの最期を意識した時、人は何を思い、どう動くのか。

そんな男たちの姿を描いた作品を、「帰郷」と併せてお楽しみください。


【「帰郷」放送記念〈特集・仲代達矢〉】

日本映画史を代表する役者・仲代達矢の最新作、8K時代劇巨篇「帰郷」の放送を記念して、

仲代達矢出演の大作映画2作品と「帰郷」の演出を務めた杉田成道監督とのタッグ作「果し合い」を放送!


【2ヵ月連続特集 没後10年 藤田まこと】

藤田まことの没後10年にあたる2020年2月。時代劇専門チャンネルでは、その功績への敬意をこめて集中特集。

代表作「剣客商売」「必殺シリーズ」はもちろん、初主演作にして一躍藤田まことを全国区に押し上げた伝説の番組「てなもんや三度笠」や、

国民的ヒーロー"丹下左膳"を演じたTV長編など、主演作を2ヶ月にわたって一挙放送。

デビュー間もない若かりし姿から晩年に至るまでの、"時代劇俳優"としての藤田まことの足跡をお楽しみください。


【2月は毎年恒例!ニンニン忍者祭り】

毎年2月22日は忍者の日!しかも今年は2020年(令和2年)のニンニンづくし!

そこで今年も時代劇専門チャンネルでは【ニンニン忍者祭り】と題して、午後2時から忍者作品を特集!

リアリティ溢れるセット・演出で、豪華絢爛な安土桃山時代を再現した「梟の城」を筆頭に、忍者たちが大活躍する作品を放送。

さらに3月から【Edoテレ】にて放送予定の「タイムスクープハンター」を、特別に一話だけ先行放送!未来のジャーナリストが忍者の実態に迫ります!


2月も傑作・名作時代劇が盛りだくさんの時代劇専門チャンネルをお楽しみください!

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン