新着ニュース

2020.04.01 【5月情報】2020年5月の放送情報を公開しました!

本日、2020年5月情報をアップいたしました。



【5.22映画「燃えよ剣」公開連動企画】

歴史小説界の巨匠・司馬遼太郎が激動の時代・幕末を描いた累計500万部を超える国民的ベストセラー「燃えよ剣」。

岡田准一主演、原田眞人監督で完全映画化した新作の公開に期待が高まる5月、

時代劇専門チャンネルではこの公開に連動して、これまで誕生した新選組時代劇の傑作の数々を大特集!

剣を手に命を燃やした男たちの魂が交錯する変革の時代をより深く噛みしめ、楽しむために必見の作品が、映画にひけを取らぬスケールで勢揃い。

5.22公開 映画「燃えよ剣」の鑑賞前も、後も、新選組の世界を存分にご堪能ください。


【ゴールデンウィーク特別企画】映像で綴る池波正太郎の美学

名作時代劇の原作をあまた世に送り出した池波正太郎。旅、グルメ、映画、演劇鑑賞などあらゆる大人の嗜みから得た経験と知識は作品の随所にちりばめられている。

火付盗賊改方から老剣客までどのような人物背景であっても池波という粋人の手にかかればそこにはなんとも魅力的な美学が立ち現れるのである。

時代劇専門チャンネルではそうした池波の美学が投影された人気時代劇シリーズを特集。

没後30年にあたる2020年5月3日(日・祝)から6日(水・振休)までの4日間、毎日1作品ずつ特集。

さらに5日・6日の夜にはオリジナル時代劇「池波正太郎時代劇スペシャル」2作を2夜連続で放送!

ゴールデンウィークの午後は池波正太郎の美学に心酔していただきたい。


「映画刀剣乱舞-継承-」CS初放送記念 2か月(5-6月)連続特集 2.5次元×時代劇 鈴木拡樹の世界

「彼の出演する舞台なら間違いはない」という安定感から、2.5次元界になくてはならない存在としての地位を確立してきた鈴木拡樹。

その儚げで柔和な印象とは裏腹に、徹底した役作りと丁寧な演技は原作ファンも太鼓判を押すほどだ。

彼の当たり役ともいえる三日月宗近役を演じた「映画刀剣乱舞-継承-」のCS初放送を記念して、鈴木拡樹を存分に味わえる作品を5月-6月の2か月にわたって放送します!


【華麗なる宝塚歌劇の世界~Season2~】

昨年7月から半年にわたって時代劇専門チャンネルを華麗に彩った宝塚歌劇の日本物が大好評につきカムバック!

日本が誇るエンターテインメント、女性だけで構成された「宝塚歌劇」の世界。

5月は「誠の群像 -新選組流亡記-」('18年雪組 全国ツアー)、「花吹雪 恋吹雪」('00年星組 宝塚バウホール)のほか、

ゴールデンウィークにはSeason1で放送した作品をアンコール放送!お楽しみに!


5月も傑作・名作時代劇が盛りだくさんの時代劇専門チャンネルをお楽しみください!

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン