新着ニュース

2020.09.01 【10月情報】2020年10月の放送情報を公開しました!

本日、2020年10月情報をアップいたしました。

【中村錦之助劇場】
東映娯楽時代劇の若手スター、そして戦後を代表する俳優として、観客のみならず、
仲代達矢、北大路欣也ら今を生きる時代劇スターたちも敬愛してやまない中村錦之助(1972年「萬屋錦之介」に改名)。
美剣士そのものといった端正なルックスと華麗な殺陣で、若い女性からのアイドル的な人気まで博した存在でもあった東映若手スター時代にスポットを当て、
絶大な人気を誇った昭和30年代の代表作を毎月1作品お届けします。
10月は日本映画史上に燦然と輝く股旅映画の傑作「関の彌太ッぺ」を放送。

【暴れん坊将軍 太鼓判セレクション】
長年、不動の人気を誇る「暴れん坊将軍」シリーズが、10月より装い新たに登場!
約30年間にわたり放送され膨大なエピソード数を誇る大型シリーズだからこそ、名エピソードもたくさん。
なかなか観られずにいた傑作回、ファンの間では噂に名高い面白エピソード、そして知られざる名作回に皆様が巡り合える絶好の機会をお届けします。
スタートとなる10月は特別編!松平健さん自身が太鼓判を押すエピソード20話が登場!
北島三郎演じる「辰五郎」や中村玉緒演じる「お由利の方」など主要登場人物がフィーチャーされる回を中心に「これぞ暴れん坊将軍」といえるラインナップをお届けします!

【奇跡の復活 第2弾!「てなもんや三度笠」】
藤田まこと×白木みのるによる伝説の時代劇コメディ番組「てなもんや三度笠」。国民的番組でありながら1968年の放送終了以降一度もテレビで再放送されることが無かったが、
昨年、時代劇専門チャンネルで約50年ぶりの放送が実現。テレビ史に残るお化け番組の復活に、当時のファン、そして初めて番組を目にした皆様から大きな反響を戴いた。
そんな「てなもんや三度笠」が、ふたたび時代劇専門チャンネルに帰ってきます!今回は、前回放送のエピソードに加え、新たに発掘されたエピソードも放送!
若かりし伊東四朗、水前寺清子、美川憲一など、半世紀以上一度も観ることができなかったお宝回の数々が蘇ります!
もちろん、ザ・タイガース出演回など前回特に大反響を戴いたエピソードも再び放送。お見逃しなく!

【<土曜特別席>5週連続!秋の映画祭り】
往年の大作から近年の話題作まで取り揃え、時代劇映画を5週連続でお届け!
中でも目玉は、監督最新作「みをつくし料理帖」の公開を10月16日に控える角川春樹の超大作2作品!
時代劇を正月に公開する、というプロデューサー角川春樹の夢を叶えたSF時代劇「戦国自衛隊」が、ついにチャンネル初登場。
さらに、自ら監督を務め50億円もの費用を投じて製作した戦国スペクタクル時代劇「天と地と」も放送。
延べ2万頭の馬、6万5千人のエキストラを動員して撮影された大スケールに、当時の映画界を席捲していた角川春樹のパワーを見せつけられます。
自ら"生涯最後の監督作"だと宣言している題材に、"時代劇"を選んだ角川春樹。そんな渾身の新作を控える今こそ見たい、稀代の映画人による往時の時代劇を、ぜひお楽しみください。

【華麗なる宝塚歌劇の世界~Season2~】
4月から"Season2"としてカムバックした【華麗なる宝塚歌劇の世界】も、ついにフィナーレ!
10月は、「誠の群像 -新選組流亡記-」('18年雪組 全国ツアー)、「花吹雪 恋吹雪」('00年星組 宝塚バウホール)を放送。
コロナ禍にあった5月に、中井美穂さんによるナビゲート番組をお届けすることができなかった2作品に番組を付けて再びお届けいたします。
宝塚歌劇愛溢れる解説とともに、お楽しみにください!

10月も傑作・名作時代劇が盛りだくさんの時代劇専門チャンネルをお楽しみください!

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン