新着ニュース

2021.01.01 【2月情報】2021年2月の放送情報を公開しました!

本日、2021年2月情報をアップいたしました。

【時代劇専門チャンネルオリジナル】
視聴者の皆様へ感謝を込めて、これまで制作したオリジナル時代劇21作品すべてを半年にわたりお届けする本企画。
2月は藤沢周平原作の傑作長篇を映像化し、オリジナル時代劇屈指の大人気シリーズとなった、北大路欣也主演「三屋清左衛門残日録」シリーズ4作品を一挙に放送します。
老境と、その人間模様を繊細に描き好評頂いている本作は、シリーズ最新作となる第5弾の制作も決定。
まだ御覧になったことがない方も、すでに御覧になった方も、4作品を一挙に見られるこの機会に是非お楽しみください。

【中村吉右衛門主演「斬り捨て御免!<4Kデジタルリマスター版>」全3シリーズ完全放送】
「鬼平犯科帳<4Kデジタルリマスター版>」が好評放送中の中村吉右衛門が主演を務めたもう一つの人気シリーズ「斬り捨て御免!」が、
こちらも<4Kデジタルリマスター版>となってTV初登場!(※2Kダウンコンバートにて放送)
武家番所を舞台に、頭取・花房出雲を筆頭とする江戸の平和のために戦う番士たちの活躍を描いた人気の全3シリーズを一挙放送!
吉右衛門の冴えわたる剣技をぜひお楽しみください!

【<2月‐3月>2ヶ月連続企画 黒澤明、その殺陣の世界】
2020年文化功労者に選出された日本を代表するキャメラマン・映画監督、木村大作。
その木村大作が自らの重要な原点として繰り返し名前をあげるのが、日本が世界に誇る巨匠・黒澤明の作品を特集。2月は「椿三十郎」、3月は「用心棒」を放送します。
いずれもそれまでの常識を覆す斬新な殺陣で時代劇のみならず世界のアクション史に革命を起こした「殺陣の真髄」と言える作品。
映画界、エンタメ界が苦境に立たされている今こそ、「世界のクロサワ」を自宅でゆっくりお楽しみください。

【ニンニン忍者祭り!<イケ忍映画編>】
毎年2/22は忍者の日!今年の【ニンニン忍者祭り!】は、カッコよくて、イケてる忍者(略してイケ忍)たちが大活躍する映画をお届けします!
22日は今を時めくジャニーズメンバーの貴重な姿を収めた「忍ジャニ参上!未来への戦い」、23日にはアクション俳優として名高い真田広之が主演を務めた「伊賀忍法帖」、
そして24日は大河ドラマや時代劇映画にも多数出演する正統派・中井貴一と篠田正浩がタッグを組んだ「梟の城」を放送。
忍びの身なれどもイケメンという点も、目が離せない3作。三夜にわたって、ぜひお見逃しなく!

【中村錦之助劇場】
仲代達矢、北大路欣也ら今を生きる時代劇スターたちも敬愛してやまない中村錦之助(1972年「萬屋錦之介」に改名)の
東映若手スター時代にスポットを当て、絶大な人気を誇った昭和30年代の代表作を毎月1作品お届け。
2月は、日本中の少年少女ファンたちの胸を躍らせた北村寿夫原作のNHK連続放送劇「新諸国物語」のうちのひとつである「七つの誓い」を映画化した大活劇がついにチャンネル初放送!

2月も傑作・名作時代劇が盛りだくさんの時代劇専門チャンネルをお楽しみください!

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン