池波正太郎劇場/まだまだあります!話題作/平成最後の年末年始[12/30(日)~1/3(木)]5日間連続 「鬼平犯科帳スペシャル」全13作品完全放送

おにへいはんかちょうすぺしゃる やまぶきやおかつ

鬼平犯科帳スペシャル 山吹屋お勝

ジャンル: TV

 2001年の第9シリーズ終了以来4年ぶりに制作された中村吉右衛門主演「鬼平犯科帳」スペシャル版。平蔵の妻・久栄(多岐川裕美)、平蔵を支える同心の酒井(勝野洋)・忠吾(尾美としのり)、密偵のおまさ(梶芽衣子)・粂八(蟹江敬三)らレギュラー陣に加え、ゲストとして山吹屋のお勝に床嶋佳子、密偵・関宿の利八に吉田栄作、平蔵の従兄三沢仙右衛門に橋爪功を迎えた豪華キャストで贈る。

番組情報

出演 中村吉右衛門多岐川裕美勝野洋尾美としのり梶芽衣子蟹江敬三綿引勝彦三浦浩一 ほか
ゲスト出演
監督
原作 池波正太郎
脚本
放送・公開年 2005
放送時間 96分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。

あらすじ

平蔵(中村吉右衛門)の従兄にあたる三沢仙右衛門(橋爪功)とその息子・初造(金田明夫)が平蔵の役宅を訪れた。初造の話では仙右衛門が山吹屋の茶屋で働いている女中のお勝(床嶋佳子)に惚れこんでいて嫁にもらうというのだ。平蔵は「そのお勝と申す女、菩薩か鬼か、このわしが見極めてやろう」と忠吾(尾美としのり)とともに山吹屋を訪ねてみることにした。現れたお勝を見てどこか腑に落ちぬ点を感じた平蔵は、念のため五郎蔵(綿引勝彦)にお勝の素性を調べるように命じる。五郎蔵は密偵・関宿の利八(吉田栄作)を山吹屋に差し向けた。山吹屋の離れで対面した利八とお勝は互いの姿を見て驚く。お勝の正体はかつて利八が盗賊であった頃に男と女の関係になり、後に別れ別れになった盗賊仲間・おしのだったのだ…。

放送スケジュール

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

鬼平犯科帳スペシャル 山吹屋お勝(C)松竹

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン