まだまだあります!話題作/平成最後の年末年始[12/30(日)~1/3(木)]5日間連続 「鬼平犯科帳スペシャル」全13作品完全放送/池波正太郎劇場

おにへいはんかちょうすぺしゃる きょうぞく

鬼平犯科帳スペシャル 兇賊

ジャンル: TV

一旦は終了した吉右衛門版『鬼平』だが、ファンの要望に応え、スペシャル版として復活。本作はその2作目となる。原作は第1シリーズで一度映像化されているが、おなじみの密偵たちを総登場させるなど、スペシャル版ならではの豪華な一編となっている。またクライマックスは平蔵と兇賊との激しい斬り合いが描かれるが、その舞台となる料亭のセットは、本作のために建てたもので力の入れようがうかがえる。

番組情報

出演 中村吉右衛門多岐川裕美勝野洋尾美としのり梶芽衣子蟹江敬三綿引勝彦三浦浩一 ほか
ゲスト出演
監督
原作 池波正太郎
脚本
放送・公開年 2006
放送時間 95分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。

あらすじ

元盗賊の九平(小林稔侍)が営む居酒屋「加賀や」へ、着流しの浪人姿の平蔵(中村吉右衛門)が訪れた。平蔵の正体を知らぬ九平は、侍の身でありながら、店にいた夜鷹おもん(若村麻由美)へ酒を振舞ってやるなど、その人柄にいたく感服した。やがて店を辞した平蔵は浪人に襲われるが、これを撃退した。騒ぎを聞きつけた九平が、浪人姿の平蔵の後をこっそり付けると、たどり着いた先は火付盗賊改方の役宅前であった。そして平蔵は一言「おやじ、ご苦労」と言い放ち、役宅へ入っていった。尾行を気づかれていた九平は、火盗改めに捕まるのを恐れ、店をたたんで行方をくらます。一方、平蔵は九平に興味を抱き、その行方を追うが、平蔵の命を狙う何者かが動き出していた……。

放送スケジュール

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

鬼平犯科帳スペシャル 兇賊(C)松竹

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン