この番組が見たい!いますぐ簡単お申込み!
時代劇プレミアム23/午後のスペシャルアワー

ゆめとしょうちで ねずみこぞうおおえどせいしゅんえず

夢と承知で 鼠小僧大江戸青春絵図

風間杜夫扮する鼠小僧次郎吉が将軍暗殺に絡む天下の一大事に挑む痛快娯楽作。若き日の遠山金四郎・大塩平八郎・安藤広重・渡辺崋山といった歴史上の人物たちが登場し、彼らがまだ名を成す以前の活躍を描く青春群像劇となっている。鼠小僧が跳躍する場面にはトランポリンが多用され軽快なアクションを創り出している。

番組情報

出演 風間杜夫荻野目慶子松村雄基萩原流行村田雄浩森川正太左とん平佐藤慶岡本麗木場勝己
ゲスト出演
監督
原作 笹沢左保
脚本
放送・公開年 1988
放送時間 97分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。
この番組が見たい!いますぐ簡単お申込み!

あらすじ

弱きを助け強きを挫く正義の大泥棒・鼠小僧次郎吉(風間杜夫)がまだ若かりし頃。ある日、一人の若侍が次郎吉の前に現れた。彼こそがのちに江戸の名奉行と謳われる遠山金四郎(松村雄基)であった。金四郎は次郎吉に、大坂の町を騒がせている妖盗・二代目葵小僧(萩原流行)が江戸に出没し、盗人だった父を処刑されたことへの復讐のため、将軍家に恨みを持つ浪人たちと組んで11代将軍家斉の暗殺を企てていることを話す。そして金四郎に暗殺阻止を依頼された次郎吉は、葵小僧を追って江戸にやってきた大坂東町奉行所の大塩平八郎(村田雄浩)や浮世絵師・安藤広重(森川正太)らと作戦を練るが…。

この番組のご視聴はこちらから!WEBや電話から簡単お申込み!この番組のご視聴はこちらから!WEBや電話から簡単お申込み!

放送スケジュール

=放送日

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

夢と承知で 鼠小僧大江戸青春絵図(C)ユニオン映画

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン