この番組が見たい!いますぐ簡単お申込み!

みゅーじかる「にんたまらんたろう」だい5だん~あらたなるてき!~

ミュージカル「忍たま乱太郎」第5弾~新たなる敵!~

尼子騒兵衛の漫画「落第忍者乱太郎」が原作となり、アニメ化された作品「忍たま乱太郎」。1993年から放送が開始され、2023年には放送開始から30周年を迎えた長寿アニメ作品である。忍術学園に入学した一年生の乱太郎、きり丸、しんべヱが一人前の忍者になる為に奮闘し、日々の成長を描く物語で、子供と一緒に見ていた親世代からも人気を集めた。今回お送りするミュージカル「忍たま乱太郎」(略称“忍ミュ”)は原作の世界観を残しつつも、オリジナルストーリーを盛り込んだ内容で、2010年の初演から2023年の最新第13弾まで全13作品を上演中と2.5次元界の中で屈指の長寿シリーズとしてファンに愛されている。アニメでは一年生の乱太郎3人組を中心に描かれるが、ミュージカルでは六年生ら上級生の活躍にスポットをあてた内容で、歌・アクション・ストーリーと荒牧慶彦ら人気実力派俳優らが繰り広げるパフォーマンスは圧巻と言える。その世界観に新たな広がりを持たせた本作品をご堪能いただきたい。

番組情報

出演 渡辺和貴荒牧慶彦鷲尾修斗早乙女じょうじ安達勇人小野一貴 ほか
ゲスト出演
監督
原作 尼子騒兵衛 落第忍者乱太郎よりアニメーション忍たま乱太郎
脚本
放送・公開年 2014
放送時間 113分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。
この番組が見たい!いますぐ簡単お申込み!

あらすじ

四年生たちはドクタケ忍者隊を一蹴するが、何故か六年生たちは、彼らの活躍を認めない。六年生たちには考えがあってのことだが、四年生たちは面白くない。そんな四年生たちが行方不明になった。時を同じくして、先生たちの探索が始まる。最近続くドクタケ勢力の動きに、何か裏があるのではないかと考えたのだ。四年生を探す六年生が知ったのは、四年生をスカウトした人物がいるということ。そして、ドクタケ勢力の恐るべき忍術学園排除計画の存在だった。

この番組のご視聴はこちらから!WEBや電話から簡単お申込み!この番組のご視聴はこちらから!WEBや電話から簡単お申込み!

放送スケジュール

  • 2024年2
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29
    放送日 時間
=放送日
放送日 時間

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

ミュージカル「忍たま乱太郎」第5弾~新たなる敵!~(C) 尼子騒兵衛/NHK・NEP (C) ミュージカル「忍たま乱太郎」製作委員会

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン