この番組が見たい!いますぐ簡単お申込み!
週末の一挙放送

みゅーじかる「にんたまらんたろう」だい6だん~きょうあくなるげんけい~

ミュージカル「忍たま乱太郎」第6弾~凶悪なる幻影!~

尼子騒兵衛の漫画「落第忍者乱太郎」が原作となり、アニメ化された作品「忍たま乱太郎」。1993年から放送が開始され、2023年には放送開始から30周年を迎えた長寿アニメ作品である。忍術学園に入学した一年生の乱太郎、きり丸、しんべヱが一人前の忍者になる為に奮闘し、日々の成長を描く物語で、子供と一緒に見ていた親世代からも人気を集めた。今回お送りするミュージカル「忍たま乱太郎」(略称“忍ミュ”)は原作の世界観を残しつつも、オリジナルストーリーを盛り込んだ内容で、2010年の初演から2023年の最新第13弾まで全13作品を上演中と2.5次元界の中で屈指の長寿シリーズとしてファンに愛されている。アニメでは一年生の乱太郎3人組を中心に描かれるが、ミュージカルでは六年生ら上級生の活躍にスポットをあてた内容で、歌・アクション・ストーリーと荒牧慶彦ら人気実力派俳優らが繰り広げるパフォーマンスは圧巻と言える。その世界観に新たな広がりを持たせた本作品をご堪能いただきたい。

番組情報

出演 安達勇人小野一貴荒牧慶彦海老澤健次早乙女じょうじ北園涼 ほか
ゲスト出演
監督
原作 尼子騒兵衛 落第忍者乱太郎よりアニメーション忍たま乱太郎
脚本
放送・公開年 2015
放送時間 116分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。
この番組が見たい!いますぐ簡単お申込み!

あらすじ

ドクタケ忍者隊に一人の男が戻ってきた。彼の特異な能力は、忍術学園に対して牙を剥く。一方、雑渡昆奈門は、主君黄昏甚兵衛に忍術学園の取り込みを命じられる。それは、悪夢のような光景だった。六年生の四人が忍術学園を裏切り、ドクタケ勢とタソガレドキ勢に組みして先生を討ち取る!?偽物として入れ替わる先生たち。そして、彼らは下級生たちにも刃を向けた。忍術学園を救うべく、敢然と立ち上がった善法寺と食満は、裏切り者の同級生と偽の先生達に戦いを挑む。はたして二人はドクタケとタソガレドキの魔の手から忍術学園を取り戻すことができるのか?

この番組のご視聴はこちらから!WEBや電話から簡単お申込み!この番組のご視聴はこちらから!WEBや電話から簡単お申込み!

放送スケジュール

  • 2024年4
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30
    放送日 時間
=放送日
放送日 時間

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

ミュージカル「忍たま乱太郎」第6弾~凶悪なる幻影!~(C) 尼子騒兵衛/NHK・NEP (C) ミュージカル「忍たま乱太郎」製作委員会

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン